実りはあったのか!?
Milano出張報告!!
連日、2019年春夏商品のご紹介をしておりますが、本日は一息入れて、MARNIのrunwayshowから始まったイタリア出張のミラノ編をご報告します〜
昨日の、balconeのブログでのご報告は見られましたか!?
本日はそれ以外の内容をばーっとご報告致します‼︎
インスタ担当者からの指令で連日のように公開していたgujiとbalconeのInstagramは見て頂けましたでしょうか。
出張中にもっとブログの公開数を増やそうかとも思っていたのですが、今の主流はインスタですし、今迄出張中の内容を積極的にあげていなかったので、今回はストーリーも含めてバイヤー2人で手分けして楽しく今を伝えようと公開しておりました。
今回のミラノ出張もとても刺激的でした‼︎
Paul&Shark
Paul&Shark
Paul&Shark
HERNO
HERNO
この出張では、新規展開を含めたアウターブランドの見極めも大きな課題でしたので、日本のショールームだけでは伝わらない各ブランドのプレゼンテーションや全モデルのラインナップを確認してまいりました。
この春夏から日本市場に初参戦するPaul&Shark(ポールアンドシャーク)のバリエーションやショールームの大きさには驚かされました!
世界中の国に合わせたモデルがズラーッと並んでおり、圧巻な品揃えで、元々持っていたイメージを覆されました。
ショールームの素晴らしさでは全く引けを取らないHERNO(ヘルノ)のコレクションも、流石の内容でした!
laminerシリーズは新たな素材色柄も加わり、新しい世界感を発信しており、来年も期待の持てる内容でした!
新たにbalconeで展開を考えている画像のブランドもかなーり前向きに検討中です。。
こちらはショールームの撮影は禁止でして全貌はお見せできませんが、gujiに新しい発信を与えてくれるかもしれません⁉︎
LARDINI
LARDINI
BARBA
Orbium
Orbium
来季もブリティッシュのトレンドは継続です。
ですが、モノトーンを配色に色艶を意識した提案が加わったことが新しい提案に感じました。
決してどのブランドも同じというわけではありませんが、LARDINIやTAGLIATOREなど主力のブランドでもモノトーンを使用した艶のある提案はありましたし、スタイリングにモノトーンを採用するブランドは多々見られました。
僕達gujiからすると、さほど珍しい提案でもなく、まさにgujiの本来の提案です。
ということは…
そうです!来季こそまさに僕達の本領発揮ということなんです‼︎
という訳で、モノトーンなど色艶を感じる色に関しては積極的にオーダーしていこうと思っております!
また、あのcoherenceのデザイナーでもある中込氏が手掛ける新たなジャケットブランドも拝見しましたが、やっぱり圧巻な仕上がりでした。。
目の付け所、飽くなき拘り、古臭く無い時流を意識した抜け感など、小慣れた提案がとても目を引きましたので、こちらも前向きに考えていこうと思っております‼︎
gujiのドレスカテゴリーのINCOTEXを擁するslowearのショールームにもお邪魔しましたが、こちらも新たな提案やコラボレーション、そして本格的なサルトリア提案など、一切の隙を見せない提案でした!
gujiはやはりドレス軸をベースにオーダーしていきたいと思っておりますので、今後も安定の品揃えでご提案していきます!
zanellato
zanellato
Borsalino
santoni
既存のブランドのグッズ関係のアイテムも目を引くアイテムが多々ありました。
santoniのこのブーツは知ってる方もおられるのでは⁉︎
やっぱり目を引かれてしまいます 笑
こちらも含めて、グッズ関係はしっかり吟味をしていき、gujiの提案軸に見合う物をオーダーしていこうと思っています。
今回も多くの取引先様にご飯に誘って頂き、本番のイタリアを感じる美味に感動しました!
地方に拠点を置く弊社としては、こういった場はとても貴重でして、沢山のお話を聞くことが出来ました!
相変わらず、お酒は好きで、直ぐに呑まれてしまう僕達ですが、笑いが絶えない会食の場には、とても感謝をしております。
ありがとうございまいした!!
うちのEC会社のボスもこのように呑まれてしまっていますが…笑
今後共宜しくお願い致しますm(__)m
個人的には初めてのstil latinoチームともご一緒する機会も頂き、とても気さくな方々に笑えの絶えない会食でした!
そして、最終日はma’ry’yaのデザイナーであるマリアさんご家族と恒例の会食をさせてもらい、今回の出張の締めをさせてもらいました。。。
まだまだご報告したいことはありますが、毎度のことながら書き切れないですね笑
今回は、新しいブランドの発見というより、いつもとは違った実りを感じることが出来ました。
来年は弊社の強みを遺憾なく発揮することが、世の中の方向性ですので、進化させた僕達の強みを存分に楽しくご提案していきたいと思っています!
実りというより、”自信”を掴むことが出来た出張でしたので、来年も”ええ感じに”ご期待ください〜