PURA(プーラ)な心で・・・guji TOKYO 本日オープンです!!
ZANELLATO(ザネラート) バッグ3型
昨日当ブログでお知らせしておりました、東京・六本木でguji TOKYOが本日オープンしました!
華々しくレセプションパーティーにオープンイベント!などは全く無く、スケジュールもカツカツでしたし、お気軽にご来店いただきたく・・・ひっそりこっそり開けました(汗)
「レセプション誘われてへんで!」と何名かのお客様に言われたのですが、実際ホントにございませんでしたので悪しからず・・・
初っ端はこのところ大変お世話になっておりますDePetrillo(デペトリロ)の期間限定ポップアップと、guji TOKYO限定で麻布十番の花屋さんFleuriste aux cerises(フローリストオースリーズ)のボックス入りのプリザーブドフラワーRouge Cerises(ルージュスリーズ)の常設販売を開始。
その他もgujiの“量は少ないけど種類は多い(汗)”怒涛?のラインナップを関西と変わらずご覧いただけるようにご用意しました!
内装は設計士事務所ninkipen!さんがこれまでクリエイトしてきたアイデアを踏襲しつつアップデート。
京都に初出店した時分から各店舗で使い続けておりますオリジナルのコーン型サイン(看板)、京都店のスチール製の小屋型レジカウンターとほぼ同型の心斎橋リフォームさんの“工房 in SHOP”をガラス張りで・・・
心斎橋リフォームさんのスタッフが常駐し、パンツはその日に丈上げしてお持ち帰りいただけるサービスを開始します。
その他、今年2月に大阪に移転オープンしましたguji e bigliettaで採用しましたウールカーペットや木と異素材を組み合わせた什器類など・・・
天井のシルバーのパネルはgujiの名前の由来であるグジ(京都弁で甘鯛の意)のウロコをイメージしています。
お店の名前を決めた時の事や出店時の嬉しさや数々のトラブル、初めて京都以外に出店する時の勇気、いつか東京にお店を出したいという目標をスタッフと話し合ったこと・・・、この11年半を振り返ってちょっとしみじみとピュアな気持ちになりました。
そんなguji TOKYOを是非一度覗いていただければ幸いです。
そんなピュアな気持ちでオープンしました記念すべき日?の商品のご紹介はZANELLATO(ザネラート)の新シリーズであるPURA(プーラ:イタリア語でピュアの意)。
PURAは未来の世代に引き継がれるレガシーとなるべき存在、自然と共生し環境や人類の健やかさを何より大事にする姿勢を貫いた、同ブランドのエクスクルーシヴなレザーです。
今回PURAのために新しく開発されたタンニング方法は、フランコ・ザネラートが熟練した職人と共にようやく開発に成功したもので、食品業界で不要物として処分されてきたもの(ヒマワリ、アーモンド、大豆由来の不要分など)を再利用した合成物質を一切使わない革新的な方法で、そのクオリティも子供が口にしても大丈夫なほどにピュアでして、スイスのかな〜り厳しい検査機関のお墨付きだそうです(凄)
特殊な製造方法ですので限られたモデルとカラーリングでの展開。
gujiではその中から今シーズン最もオススメカラーのキャメルのみで、ヘリテージなPOSTINA(ポスティーナ)、最近の新モデルでご好評のADA(アダ)、BIGサイズのボストンバッグVIANDANTE(ビアンダンテ)の3モデルに載せてみました!
MODEL:POSTINA L
MATERIAL:牛革
COLOR:キャメル
SIZE:××(cm)
PRICE:138,240yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。
MODEL:ADA M
MATERIAL:牛革
COLOR:キャメル
SIZE:××(cm)
PRICE:118,800yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。
MODEL:VIANDANTE
MATERIAL:牛革
COLOR:キャメル
SIZE:××(cm)
PRICE:149,040yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。
『balcone di guji blog』本日更新致しました!