続きましては・・・ ショップヴィジュアルプレイバック
『大阪店編#1』
2日に分けて 京都店の半年を振り返りましたが本日からは大阪店編を
お届けいたします。
↑ こ〜んな感じで現在は“和”の空気満載の新春モードのヴィジュアル。
やりたいものをギュッと凝縮して展開しているため商品ヴォリューム
には自信のあるgujiですが、こじんまりとした京都店同様に大阪店も
さほど大きな店内スペースではありません(汗)
しかもウィンドウスペースも京都店と違い1箇所ですので、やはり
セールのスタートとともに始まった7月はミラーに見立てたフレーム
をはさんで相対する二つのコーディネイト。
オンのスタイルとリゾートスタイルという対極の組み合わせにgujiの
提案するスタイルの幅広さを表わしてみました。
表と裏、陰と陽・・・ どちらのスタイルも数あるgujiのリコメンド
するヴァリエーションのなかのひとつです。
セール商品は自分に似合う掘り出し物を探し出す そんな楽しみ方も
多いにアリだと思いますので、普段より少しボリューム感を出した
陳列なんかも定石とされています。
春夏らしい綺麗な色柄、ハンガーの掛け方の何気ないアレンジなんかも
是非見ていただきたいポイントだったり・・・
新しいシーズンの立ち上がりの8月は今季の注目のキーワードの
なかのひとつ「セットアップ」がわかりやすく提示されるように
上下の組み合わせを左右のマネキンそれぞれにコーディネイト
しています。
mando(マンド)の同素材のセットアップをバラして見せ、さらに
その手には同生地のジレも持たせて。
VMDのテーマは「in any combination(お好きな組み合わせで)」。
「DES RAYONS ET DES OMBRES(光と影)」は今シーズンの
COMMUNE DE PARIS(コミューンドゥパリ)のコレクション
テーマですが、9月は期間限定アイテムを取り揃えた同ブランドの
フェアも開催しウィンドウもパリのプレゼンテーションの形態を
模したものとしてみました。
雰囲気バツグンのアンティークトルソーも提供いただいたり(礼)。
そして何よりも ポップな空気感とイラストレーターの手による
プリントはこのブランドの大きな魅力だと思います!
ディスプレイをする際も そういうそのブランドや商品の特有の
持ち味は活かすように!という点は常に私たちを悩ませる課題として
向き合っていく要素でもあるんですねぇ(汗)
こんな感じで特定のなにかにフォーカスをあてたヴィジュアルという
のは翌月のあのブランドとのタッグへと連なっていきます!
そちらはまた明日。
連投のヴィジュアルブログ、明日が最終日でございます。
しつこい??
そう言わず、もう暫くお付き合いくださいね(汗)・・・
『salotto di guji blog』本日更新しました!