Pre collection@Tokyo
2014年秋冬のバイイングが始まりました!
超円高が終わりを遂げ、消費税アップや為替レートの円安が進んでおりますので、
輸入商品を扱うお店としましては期待よりも不安が大きい時代が始まってしまった
感がありますが、バイヤー目線としましては次の傾向を知るいい機会ですし、
1€=160円時代も経験しておりますので、ちょっとは免疫もあるはず(汗)
・・・と期待と不安が入り混じる思いで東京出張へ行ってまいりました!
全体的な印象としましては、今までのちょい派手志向からシックなイメージに
カラーリングが変化していると思います。
それでもカモフラ柄は全盛期を迎えるのでは?というくらいの勢いで、
差し色としてはベリー系やグリーン系が注目でした。
いつもショールームの画像を載せることが中心でしたので、
今回は気になった商品を中心にご紹介します。
今回の最大の注目株はやはりクルーネックニットでした!
cruciani(クルチアーニ)では、カーディガンでお馴染みの27G×9Gの切り返し
クルーネックを展開予定です!
ショールームに行くと、ニット着てる方は皆がクルーネックという事態。
ZANONE(ザノーネ)も定番ミドルゲージと、キャメルヘア(ラクダ毛)のケーブル編みで
クルーネックがイイ感じです♫
MAURO GRIFONI(マウロ・グリフォーニ)ではモヘアのクルーネックを発見!
今回のプレコレクションでも特に気に入ったクルーネックニットでした。
・・・とまあ今後もクルーネックのオーダーが増えそうな気配ですが、
ちゃんとカーディガンやVネックもございますので、是非ご期待下さい!
カモフラ柄が全盛期の兆しだと前述しましたが、
Doucal’s(デュカルズ)のWモンクでカモフラが出るんです!
こないだMILANOの高感度セレクトショップANTONIA(アントニア)でも、
NIKE AIRMAXとイタリア軍カモフラ柄のコラボスニーカーを見かけました。
イタリア人の足元にもカモフラは定番となっています。
トレンドかどうかと問われると定かではございませんが、メゾン系ブランドでは
確実に注目度が増しておりますダブルライダース。
パリコレやミラコレのランウェイではよく見かけるようになりました。
コレクションブランドの傾向をチェックしていると、やりたくなりますね。
VAZZOLER(ヴァッツォレール)のホースハイドと、MAURO GRIFONIのウールの
ブラックウォッチで見つけてまいりました!
そして、皆様が一番気になられておられるのでは?と思われる、
LARDINI(ラルディーニ)↑とTAGLIATORE(タリアトーレ)↓。
双方のブランドとも、最大に恐れておりました値上がりも抑えられ、
メーカー&ディストリビューターさんの企業努力が垣間見れました。
ほんのちょっとだけ展開予定のジャケット素材をご紹介しますので、
残りは企業秘密ということで・・・(汗)
その他、スーツやコートも安心のプライス&提案でした!
乞うご期待下さいませ。