2015秋冬PITTI UOMO!!
”実りと刺激”のある出張
2015年秋冬商品の仕入れの旅、ファッションウィークがPITTIから始まります!
今回は、guji全体の商品の見直しとカジュアルのカテゴリーの確立、
ビジュアルの更なる習得がテーマです。
個人的にも2年ぶりのPITTIとあって、気合い入りまくりで前日から鼻息が
荒すぎて興奮してました!
今回はかなり人が多く、見て回るのも一苦労でした(汗)
今回のモニュメントのテーマは「WALK ABOUT」
歩き回ることらしいのですが、あまり意味が。。。
何でも意味とか考えようとすることが、日本人の悪い癖とも思うので、
「なんか、ええな‼︎」と思って、いざ出陣です‼︎
先ずは飛ぶ鳥落とす勢いのあるTAGLIATORE。
次の秋冬はブルーがテーマ。何時ものディスプレィも青色に様変わりです!
ですが、青だけでなく、グリーンやボルドーもイケてる生地ばかりでした!
いつもここの世界観の発信は万人には理解出来ないメッセージ性があるのですが、
今回は意外とシック。というより、全体的に次のメンズトレンドは落ち着いた
感じが強い印象でした。
飛ぶ鳥落としまくりのLARDINIは生地の幅が更に広がり、見ていて安定感だけでなく、
今後も何を仕掛けてくるか期待を持てるコレクションでした!
このブークレタキシードはLARDINIしか出来ないんじゃないでしょうか!
HERNOは新しいテーマがあり、この画像はその一つの「何よりも軽い」がテーマの
新しいラインです。
ナイロンをより軽量化させ、ダウンの重さを抜いたコレクションで、アウターを着ている
感覚を麻痺させる、魔法のダウンらしいです。
次から代理店さんが変わるのですが、『代理店さん、値段は優しめでお願いします!』
こちらは新規展開で考え中のROSSIGNOR(ロシニョール)。
デザイン性、クオリティ、テーマ性、全て申し分ないブランドで今後の新しい
風を吹かしてくれる匂いがプンプンしたブランドの一つです。
後は、価格帯ですね〜。。。
いつもPITTIでは華やかさNO.1と言っても過言ではない、プレゼンテーションで
観る者を惹きつけまくってる、ISAIA。
今回はポンぺイがテーマで、入り口から異彩を放ってました!
コレクションの内容もボルドー、グリーン、キャメル、ブルーなど多彩で、
来年も勢いをさらに増すこと間違いないしです!
絵をよ〜く見ると、ポンぺイの意味がわかるかもです。。
少しの時間を活用し、フィレンツェの小さい町のショップ巡りもしてきました!
久々に冬のディスプレイを見ましたが、やはり日本のディスプレィと違い、
メッセージや躍動感、遊びを感じるものがとても多く、簡単な一言ですが、
やっぱり、「凄い!!!」
gujiのディスプレイも頭で感じるものではなく、目で感じるものを作っていこう
と改めて思いました!
今回の出張は、有難いことに沢山のお取引様に夜ご飯を誘って頂き、
毎晩楽しいお酒を頂いてます。有り難うございますm(_ _)m
gujiで一番食に興味が薄い僕でさえも、感動してしまうご飯ばかりで、
半年後の予約したくなるぐらいです!
ご飯の美味しさだけで無く、お店の「雰囲気や明るさ、上品さ」があっての、
この味なのかなと思うばかりです!
gujiもそれを洋服に置き換えて、見習っていくべきことだと思いながら、
MILANOに移動します!
次はMILANOの出張報告しますね〜
MILANO、PARIS滞在中はFACEBOOKと最近始めたインスタグラムでも
僕らの目に映ったものでBLOGとは違った感じで、あげていきますので、
そちらもよかったら「いいね」宜しくお願いします!
『roomwest blog』本日更新しました!