今日からセールです‼︎
guji・ring・bigliettaセール始まります〜
こんにちは。 gujiの高階です。
先日までミラノ、プーリア、パリへ海外出張に行ってきました。
インスタグラムは見て頂けていたでしょうか。
最近、あまり更新されていないインスタグラムでしたので、見落としている方もいらっしゃるかとは思いますので、後日纏めた内容をYouTubeで配信すると思いますので、またそちらでご覧になってください〜
今回はいつもとは違ったルート、メンバーでしたので、今までとは違った内容で、実りある出張になっていたかと思います。
そのお話しはまたの機会で…
話変わりまして、、
本日11時の開店から、セールスタートします‼︎‼︎‼︎
既に通販サイトではスタートしていまして、有難いことにとてもご好評頂いています!
在庫が余っているからなのか…汗
何にしろ、本当にありがとうございますm(__)m
まだまだ沢山、お宝はありますので是非ご覧になってください!
そんなセール関連のちょっとした裏話を…⁉︎
画像のポップですが、セール時期に店舗にご来店されている人は見たことあるかと思いますが、今や見慣れた弊社のセールポップです。
数年前に、僕自身がgujiグループにビジュアル意識を高めたいと思い、ビジュアルチームなるものを発足させました。
入社当時は、レイアウトやウィンドウへの意識は全く無く、こんなに素晴らしいインポートばかり揃っているのに勿体ないと…
清掃も全くでしたし、マネキンも全く変更されず放置状態でした、、
今では考えられないかもしれませんが、今考えると、それが個店ならではの良さであったのかもしれませんが、、、
僕自身は、前社でその辺りに対する意識改革は徹底して叩きこまれていましたので、それをgujiにも、らしさを保ちながらも、より良いものにしていこうと思っていました。
その一環に、セール時のオフ表記の店頭ポップも市販で売っていた物を使っていましたので、改めてビジュアルチームで案を出し合って作成に取り掛かりました。
その際に出来たのが、これらです。
実は、その当時はビジュアルチームにいた、今はring大阪店長こと葭くんの発案なんです。
タグ型のアイデアで、実は先端にパンチングしてSフックに掛けれたりするデザインです。
あの時は、何もかもが初めてでしたので、皆で試行錯誤しながらやっていまして、少しでもお客様に良く見せようと必死でした。
何からインスピレーションを受けたのかは謎ですが、それが今も使われているのは、素晴らしいことですよね〜
時代も流れ、僕もビジュアルチームから離れ、葭くんも離れ、新たなメンバーで今はやっていますがが、この度、再度僕が統括となり、新たなビジュアルチームを再編し、ビジュアル部長であるguji大阪所属の廣島を盛り上げていくことになりました。
ですので、このブログや色々なSNSで、商品の発信だけでなく、ビジュアルの発信も今後はしていけたらと思っています。
彼は、僕以上に綺麗に作る能力に長けていますし、新しいアイデアも持っていて、進化している仕入商品達をしっかり表現してくれています。
今後は、そんなメンバーを更に増やし、お客様に視覚でも”ええなぁ 欲しいなぁ”と、呟いて頂くことが目標です!
そんな、ビジュアルチームが使用しているセールポップを店頭で見かけた際は、”昔、葭くんが作ったんやつやな”とか思いながら、対象幅を広げた今回のセールを楽しんで頂けたらと思います笑
このセールポップも、そろそろ世代交代の時かもしれませんね…
ご来店された際に声を掛けて頂ければ、イタリアやパリの出張のお話しもしたいと思います〜笑
では皆様、お祭り(セール)へのご来場をお待ちしておりますm(__)m
balcone di guji official Instagramも毎日更新中。フォロー宜しくお願い致します。