2024年秋冬 実りある出張へ③
番外編⁉︎
こんにちは。 gujiの高階です。
過去2回の出張報告ブログはご覧になられましたでしょうか。
初めて1人だけで行った海外出張ですが、かなり充実した内容でした。
とは言え、皆に聞かれるのは、『何かハプニングはなかったの?』
正直、ハプニングもほぼ無く、予定が変わることもほぼ無く回ることが出来ました。
ただ、、、、、
社長に伝えていないのですが、、、
実は、、、
あれは、パリ初日のお昼ごろです。。
午前中のアポイントが早く終わり、次のアポイントまで時間があったので、お昼ご飯を食べようと思っていました。
今回の出張は、一人ですし、この円安状況ですし、出来る限り節約を意識して回っていました。
胃袋的には、仮にコンビニみたいのがあれば、軽くおにぎりを食べたいなと思っておりましたが、そんな便利なところは無いかなと思いながらウロウロしておりました。。
その時に、日本語で「定食」という言葉が目につき、日本の感覚で安く定食が食べれるかなと・・
そのまま勢いで入店したのですが、ど真ん中に鉄板があり、フランス人の金持ち家族がその鉄板を囲んでおり、なんか違うな・・と。。。
そのままメニューを見せられ、僕は一品料理的な物を選ぼうとしたら、それは出来ない・・また、メインの定食の値段を見た際に驚愕の・・
59ユーロ!?!?!?!?!?
それを頼むしか出来ず、そのまま演出付きの料理が開始され、周りのファミリーはそれに大喜びしている際、僕は冷や汗・・・
しかも、かなり時間をかけて”定食”を作ってくれるので、余裕のあった時間もどんどん無くなります。
結局、恐らく美味しかった料理も味わうことも出来ず、終わり次第すぐに店を出ましたが、40分遅刻して次のアポイントへ・・
その後、罰として、次の日の朝食と昼食は抜きました・・
社長、申し訳ございません!!!
他は特に大きなことはなかったのですが、鞄の大切さも痛感しました。
先に行かれている方のインスタを見てたのですが、ロストバゲージで困っている方が多数いらっしゃいました。
このタイト日数でロストしますと、荷物が出てくるのは恐らく日本に帰ってから・・それは避けたいと思い、今回は預けるキャリーケースは辞めて、バックパックとトートのみで行くことに決めました。
それが失敗でした。
行く先でお土産を頂いたり、お土産買ったりなどなどあり、かなりの荷物の多さに。
帰りには、バックパックと両手にトート2つになった時点で、空港でこれは機内持ち込みは出来ませんと。
また、オリーブオイルを頂いたのもあり、それこそ機内は持ち込めません。
アウトドア用のバックパックではありませんでしたの、預けて大丈夫かなと・・??
恐らく、かなり雑に扱われるのではと思いましたが、預けることにしました。
結果的には、無事に戻ってきましたが、かなりの重さと不便さを感じた旅になり、肩も筋肉痛になるぐらい重かったのと、両手がふさがれていることでのストレスは、スマートさの欠片も感じられない、全く旅慣れていない格好に。
まあ、その不恰好なタイミングで日本人に会うことはありませんでしたが。。
機内持ち込み用のキャリーケースなどもっと準備を周到にした上で行くべきでした。
その話を社長にしたところ、言ってくれたら貸したのにと・・・
やはり、TPOに合わせた鞄って大切だなと。
様々なお仕事をされている今だからこそ、様々なシュチュエーションが生まれます。
良い大人ですし、それに適応できる鞄のバリエーションは必須に感じました。
良い体験経験をさせて頂きました。
と、こんなどうでも良い話ばかりしましたが、仕事もしっかりして来ましたので、それは、過去2回の出張報告ブログをご覧になって頂ければと思います。
海外出張が終わり、国内の出張が既に始まっていますが、ここからが本番です。
その内容は、アシスタントバイヤー達から皆さまにお伝えしますので、そちらもご覧になってください。
パリの空は曇っていましたが、その空を見ながら自分を少しだけ振り返るれる時間もありました。
改めて、自分を律して、精進していき、皆様に最高の商品をご案内出来るようにして行きたいと思います。
来年もご期待ください~
balcone di guji official Instagramも毎日更新中。フォロー宜しくお願い致します。
『balcone di guji blog』本日更新しました。