マニアックなアメリカ!?
V::ROOM(ヴイ ルーム)メランジリブカットソー・テンセ×カシミアクルーネックT・テンセル×カシミアVネックT
【五感visual】〰『視覚』〰
鎌倉から単身で京都に出てきて、S社にアルバイトで入社の門を叩いた際、
右も左も分からず、ある程度洋服は知っていると自負して来たものの、
先輩達の洋服に対する知識の深さや洋服に対する愛着を知り、
気持ちをへし折られたことを今も覚えています。。
何を購入して、自分の大好きな洋服を着こなして行こうか悩んでたのですが、
僕の目に入ったブランドは限られた洋服達で、知識の無さから、好みも
少し閉鎖的になっていたのかもしれません。。
良い先輩に恵まれ、沢山のブランド知識や、洋服屋の知識を教えて頂き、
いつの間にか、多種多用の洋服を買っていましたが・・(汗)
元々、古着が大好きだった為か、アメリカの匂いがするモノは
限られた視野の中でも、目を引かれました。
今季から新規展開するV:room(ブイ・ルーム)もその一つです。
少しのくたびれた質感、程よい緩さ、リブの長さや、裾の処理など
ビンテージを通って来た僕には、親近感もあり直ぐに馴染みました。
ですが、このブランドを知って行くことにより、古着とは全く違う
ハイクォリティーな素材を使用していることに気づきます。
シンプルな天然素材だけでなく新しいテキスタイルにも挑戦しているので、
コットン・カシミヤやシルク・カシミア、シルク・コットンなどの他、
ナイロンやテンセルをコットンと混ぜたり、着心地と素材の表情を
重視した実は、マニアックなブランドなんです!
こちらは編み地を前身と後ろ見で変えているのに、シームレスで
リブは長く、裾はわざと長めで断ち切り。
網の拘りや、ネックの開き具合など抜群なデザインが、今の洋服とも
相性が合います。
少しのアメリカの要素を差し込むには、こういうカットソー1枚で、
stylingの表情は変わりますね!
MODEL:MVR17A4028/081561
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ライトグレー・ダークグレーメランジ
SIZE:2(M)・4(L)
PRICE:17,280yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
MODEL:MVR17A8002/162609
MATERIAL:表地:テンセル90% カシミア10%
COLOR:ライトグレー・ブラック
SIZE:1(S)・2(M)
PRICE:13,500yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
一見シンプルなTシャツですよね。
コンポジションを見ると、、、
テンセルとカシミア素材!?
テンセルで、程よいドレープ感を出し、カシミアで光沢感と素材の
柔らかさを出します。
ですので、コットンのTシャツとは違い素材の表情や機能性など
冬場もインナーに着れるTシャツです。
また、ボタンダウンやCPOシャツなどのインナーに、
敢えて見せるインナーとしての合わせも今の気分ですね〜
MODEL:MVR17A8003/162610
MATERIAL:表地:テンセル90% カシミア10%
COLOR:ライトグレー・ブラック
SIZE:1(S)・2(M)
PRICE:13,500yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
前回に続き、今月も『五感を感じるvisual』をテーマに作成しました!
「嗅覚」「触覚」と来たので、今回は「視覚」です。
場所は弊社レディースのbigietta京都店です。
「視覚」と言っても、visual自体が視覚に訴えるものではあるので、
それだけに訴える作り込みを今回も他業種の方とのコラボレートを行い
作成しました。
アーティストの辻本高志さんに10月のハロウィンとbigliettaのイメージを
リンクしてもらい、作成しました〜
biglietta京都店のウインドウはラクエ四条烏丸店の2階の
烏丸通沿いに面しています。
全面のVPスペースだけでなく、奥のスパンまで通って見えるので、
絵画の配置を考え、いつもと違い奥行き利用しました。
どうですか!? 視覚に訴えられているでしょうか!?
来月は、「聴覚」をテーマに作成します。
乞うご期待です!!と、言いたいのですが、blogでは音をご紹介するのは・・(汗)
明後日は、ようやく入荷したあのメインブランドのご紹介ですので、
覗いてみてください〜