秋物の納品の前に・・②
balcone(バルコーネ)MAIN BRAND CellarDoor(セラードアー)
2017春夏Collectionとバイイング風景
balcone(バルコーネ)のblogはこれから、2日に1回、何かしらを更新
しようということに勝手に決めました! 多分・・・(汗)
何分、展開商品量もまだまだ多くは無いので、商品紹介以外の内容も
皆様に楽しんで頂けるように、gujiのバイイングの裏話やguji内での
ゴシップネタ⁉︎も含みながら、ユル〜く更新していこうと思いますので、
宜しくお願いいたします〜(笑)
本日は前回同様に、まだこのblog内でご紹介する商品群があまり無いので、
繋ぎで?いえ、ファッションの楽しさをお伝えする為にbalconeのメインブランドでも
ある、CellarDoor(セラードアー)の2017春夏商品のバイイング風景をお伝えします〜
ということで、早速CellarDoor展示会にご案内します‼︎
この方が、なんとこの若さで3代目の社長の
Filippo Bettanin(フィリッポ ベッタニン)氏。
あま〜いマスクで、接客も上手でちょっと前にはgujiにも
ご来店頂きました!
いつも気さくで、オーダー中の真剣な眼差しは真面目さと
誠実さも感じられ、信用の置ける方です。
写真撮影もいつも笑顔で応えてくれます(嬉)
今や、殆どの大手セレクトショップは展開が決まり、
店頭にも並んでいるのではないでしょうか。
CellarDoorの魅力は、トレンド性を十二分に取り入れ、
1代目から継承されている、クォリティーを維持し、トラッドな要素と
現代のmodeやストリートを融合したコレクションが多いことです。
また、CellarDoorにしかない生地も多く、見たことない”イケてる”が
多いことも、最大の特徴です!
HERMESやTOM FORD、ZEGNAなど多くのブランドのパンツを製作する
ファクトリーであることも有名で、maison KITSUNEやあのTHE GIGIのパンツも
実はCellarDoorが関わっています‼︎
先日お伝えした、COVERT同様に代理店が付いていない、直接仕入れの為、
上代の設定も仕入れたお店により、多少の誤差があります。
僕達の価格設定は、他社さんよりはすこ〜し安めかなぁと・・・
このクォリティーにして、この価格はお値打ち物です。
また、CellarDoorはシルエットも独特です。
基本的には、少し緩めのモデルが多く、テーパードの効いたものや、
ワイド系、ショーツ、バギータイプ、シャーリングなどなど、今のトレンドを加味した
モデルが多数あります。
その中で、厳選を行いbalconeから発信していきたい商品や、
ブランドの意図を汲んだ商品や、お客様の声が多い商品をピックアップしていきます。
このヒッコリーも次の春夏では、かなりの浸透があるAmericaの流れを感じる
商品で、流石のコレクションでした!
毎回のイタリア出張での楽しみなブランドでもあるCellarDoor。
いつも行くと、最後にはシャンパンと少しのつまみを用意してくれます!
これが、また絶品で夜のご飯を忘れて食べ過ぎてしまいます…(汗)
こういった、振る舞いもイタリアならではで、ファッションウィーク
ならではなので、より気持ちを盛り上げてもらえます!
言葉は満足に話せにないですが、ファッションウイークを楽しむ気持ちは
万国共通なので、大好きなファッションの話を色々な方と話せるのは
イタリア・パリの出張で一番楽しみなことです。
海外出張中は、バイヤーは1日、約20キロ程歩くみたいです。
確かに、腰の痛みや足のムクミは日を追うごとに酷くなります。
また、子供に会えない寂しさも出て来るのですが、反面帰りたくない気持ちも
強くなり、1日1日を大切に感じながら、お店に持ち帰り、お客様に発進することを
見つけてきます。
商品は勿論、それ以上のメッセージを今後もお客様に持ち帰ってこれるようにしたいと
思います〜!!!
明後日は、こちらもbalconeでのメインブランド、MANDOのショールームでのバイイングの
内容をお伝えしますね!
肝心な商品はもう間も無くです!・・・の筈です・・(汗)