balcone di guji ショップヴィジュアルプレイバック!!

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毎度お伝えしているとおりにgujiの提案する着こなしの大きな要素の

ひとつがMIXスタイリングです。

世界のファッショニスタ達はジャンルの垣根を軽々と飛び越えて、

既存のスタイルに自分らしいプラスアルファを取り入れながら

ファッションを楽しんでいるのが見ていてもよくわかります。

guji 、salotto di guji 、そして balcone di guji と三者三様のスタイル

がありますが、それらのスタイルだけで完結させても良いし また

それらのスタイルを横断しても、付け足してもよいし自由に

ファッションを楽しんで欲しいというのが僭越ながら弊社としての

メッセージでもあります。

前置きが長くなりましたが(汗)そんなスタイリングの楽しさを

ヴィジュアル面で表現するのに大切なツールのひとつがショップの

レイアウトやショーウィンドウのディスプレーですが、毎月

ひよっこながらも 無い知恵絞り?作ってきたショップヴィジュアル

を振り返りながら オープンからの半期を顧みたいと思います!!

↑ 現在はこちらのようにsaleがスタートしていますが、MIXが売り

ということでウィンドウもgujiとMIXで同じテーマで作成。

TROPICALIA(トロピカリア)と銘打ち これからスタートする

暑~い夏と 熱~いsaleを祈念した「熱」を感じるディスプレー、

エキゾチックな植物に囲まれたマネキンと、対するエリアには

サキソニーの温かそ~うなスタイリング・・・

夏を目前に 既に気持ちは秋へ突入!という性急な方のために?

秋物 第一陣も早くもReadyとなっておりますよ(早)!
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待望の!かどうかはわかりませんが(汗)とにかく少なくとも僕たちには

待望の!openの2月はラインナップの中でも中核を占めることになるであろう

重要なブランドをMIXスタイルでメインに表現しています。

納期の都合でタイミングが間に合わない大切なブランドもあるにはありましたが

そこはこの業界のいつもの事ですので(諦)・・・

全体はシンプルに両脇に植栽を配し、サブウィンドーはコンテンポラリーな

バッグブランドPB0110をフィーチャー。

balconeって?という疑問に回答する 象徴的なレイアウトになっています。

店内のマネキンにはギア感のある素材とトラディショナルなマインドを持つ

ノルウィージャンレインを使いウィンドウとはまた違った一面のbalconeを

演出し、これからスタートするショップとしての挨拶代わりのレイアウト

としてみました!

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ブランドによってまさにカテゴリーを横断するものはお隣りgujiと

コンセプトを共にします。

3月は主にgujiでCrockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)フェア

と題し、期間限定のアイテムも投入しての多彩なヴァリエーション

をご用意しました。

そこでbalconeでもスタイリングに取り入れられるモデルを筆頭に

gujiとbalconeと同様のウィンドウ構成にしています。

豊富なモデルを全部盛り!で配置したウィンドウはボックスと箱で

高さと奥行きの抑揚をつけスタイリングは弊社10周年の別注アイテム

をアイコンにCrockett&Jonesの合わせやすさやヴァリエーションを

感じてもらうためのフェア感あふれるウィンドウとしました!
4月②

5月④

 

4月はbalconeの大切なブランドのひとつCOVERT(コーベルト)の

打ち出し。

ミニマルでリラックス感があり異なるテーマが共存しているCOVERT

をシンプルな扇型の什器配置でアイテムが限られたスペースでしっかり

と見えるようにマネキン、畳みとレイアウトしました。

スタイリングはアクティビティーのあるものをさっぱりと上品に着せて

組み立てています。
5月②

4月mando

ゴールデンウィークに差し掛かった5月、最終ともいえるジャケット

スタイルの提案は THE GIGI(ザ ジジ)で。

マネキンとラックをナチュラルに併設し、大ぶりな植栽が全体に

リズムを与えてくれています。

そしてこの時期、mando(マンドー)でもフェアを開催し、ショップ

内の中央の長尺の吊り下げラックにて世界観をアピール!

これだけの長さになるとなかなかの迫力ですよね!?
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皆さんき~っと大好きなHawaiiやGuamといったリゾート地に想いを馳せ

まくった(汗)リゾーティ~なマリンテイストの6月。

海辺の情緒を生み出すための砂や玉石はスタッフ総出で整地し、潮の香り

のするSeaGreen(シーグリーン)やCUISSE DE GRENOUILLE(キュイス

ドゥ グルヌイユ)をセット!

店内は需要の高まりに合わせてショートスリーブとスニーカーをコーナー

展開。

シンプルに見えて一捻りある 拘った作りこみのブランドがbalcone的な

チョイスといえるかもしれません!

と、駆け足で振り返ったopenからの半年。

遊び心のあるブランドがとりわけ多いbalconeですので、ショップ作り

もアレンジがし易く僕たちも作る楽しみがあります。

そういった意味での「可能性」も一番感じるbalcone di guji。

居抜きを存分に堪能すべく(笑)さらなるMIXの追及を練っていきたい

と思いますので次のシーズンも楽しみにしてください~

 

 

 

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