『gujiの縁側』
ジャケットとスーツとパンツブランド以外の出張報告!?
先日の国内出張でほぼ2018年秋冬の仕入れが終了しました。
振り返ると、今季は仕入れの仕方を大幅に変える方針を代表から通達があり、それにより考え方から変革をして臨みました。
変革の内容と言うと、「バリエーションの横幅を減らして、在庫の奥行を付けること」
簡単に感じますが、意外とそれがなかなか出来ないのが、僕達のへなちょこの証だったのかもしれません。。。
ですが、毎期の人気商品である定番商材の奥行の少なさが、お客様の期待を裏切っていたと思うと、バイヤーとして変革すべきと言うより、しなくてはならないと思いました。
ですが、gujiらしいbalcone(バルコーネ)らしい面白味のある商材もオーダーはしていますが、定番商材の面白みに追求した仕入れを行えたと思っております。
この一度だけのblogでは全てお伝えするのは難しいので、本日はニットとアウターブランドの出張報告を致します!
ジャケットとスーツとパンツブランドの出張報告はまた別日にお伝えしたいと思います~
gujiはニット、アウターの需要が多いブランドです。
ニットに関しては、前にお伝えしたblogでモックネック推しはお伝えした通りです!
そして、かなり重要なアイテムのアウターに関しては、HERNOを中心に大幅にアイテムを増やし、来季はレザーを強化しようという戦略も立て、ラムレザーは勿論、ムートンのバリエーションも増やしております!!
昨今のレザー熱の復活に、僕達も鼻息荒めで思い切ったオーダーをしましたが、本当の理由はレザーが大好きだからという理由につきます 笑
思い切って、ムートンで別注も作成できたブランドもございますので、乞うご期待ください~
勿論、balcone(バルコーネ)では、新作の多かったNorwegian Rain(ノルウィージャンレイン)や見た事がある人もおられると思いますが、Mandoの復活レザーもオーダーしております。
昨今の靴のトレンドは明確なものが無いように感じます。
スニーカー人気は継続ですが、前に比べると落ち着きはありますし、タッセルスリッポン人気も依然継続ではありますが、こちらも落ち着き気味かもしれません。
ですが、gujiのスタイルにはスリッポンやブーツは欠かせません。
特に冬場はブーツを主役にしたstylingが少しずつ出てきます。
昨年の冬からその兆しはありましたが、その色がより濃くなると思われます。
ですので、F.LLI Giacomettiではこんなミリタリーブーツをオーダーしました!
勿論、革を変えてのオーダーですので、その内容は秘密です 笑
また、初期のスタンスミスの木型を使用した、レアなスニーカーを発見しました!
こちらの内容も納品時にご紹介しますね~!
靴のブームも再来するかもしれませんね!!
次のbalcone(バルコーネ)カテゴリーの商品もとても良かったです!!
特に画像のCasely-Hayford(ケイスリーヘイフォード)のコートは特別カッコ良かった~
来季は、今以上にコートの丈は長くなり、シルエットは緩めになってきます。
だからこそ、シルエットには今以上に気にするべきかもしれません。
また、ショート丈のブルゾンも数型ご用意出来ましたのでご期待下さい~
画像のブルゾンはCOVERTですが、シルエットが抜群でしたよ!!
zanellatoでは展開限定の商品も納品されます。
また、新たなプレゼンテーションのツールも出てきますので、新しいzanellatoをお見せ出来ると思います!
来季のもう一つのトレンドとして、ニットコートは外せません。
ma`ry`yaやMandoや991でも提案しており、僕達も積極的に仕入れを行っています。
ウールコートはドレスの装いが定番ですが、ニットコートはジャケットの代わりにもなり、カジュアルなスタイルをアップデートしてくれます!
各ブランドでデザインやシルエットも変わってきますので、お気に入りの1点は必ずあると思います!
インナーのモックネック、羽織りのニットコートは来季の要注目ですよ!!
まだまだお伝えしたいことは、いーっぱいありますが、本日はこの辺で・・
とにかく、次の秋冬は皆様が欲しくなる物がてんこ盛りでございます!!奮
その自信はありますので、この春夏商品も含め、今年1年のguji・balconeにご期待下さい!!
次回はいつになるか分からないですが、肝心のジャケットやスーツやパンツブランドの報告をしますね〜
明日はCOVRTのご紹介です!