『gujiの縁側』極私的収集物42
~何となく顔が小さく見えるような編~

引き続きぎっくり腰が尾を引いている私オンライン担当西出。

最近スリムシルエットのパンツが気になっていて、ワードローブからいろいろ引っ張り出して着ているんですが、結構使えるのがスーツの組下パンツ。
少なくとも3年以上前に購入した物を中心に着ています。

今の様なシルエットではなく、以前のタイトな感じの時の物なのでジャケットは何となく細過ぎる(私がボリュームアップしたことも理由の一つ)ことから着ようと思えないんですが、パンツは逆にスリムのノープリーツが気分になってきました。
ベーシック系から変わり種系までいろいろ持っていたこともあって、今パンツに困ることはありません。

あれだけワイド&プリーツ入りが気に入っていたのに、人間って本当にわからないものですね。

で、冒頭の話ですが、毎日コルセットを巻いて生活しています。
しっかりした厚みのある、安定感抜群のコルセットをギュギュギュっと引き締めて装着し、スリムなパンツを穿く。
無茶苦茶お腹がきつく締め付けられていて(幅広タイプのコルセット)、食事してもすぐお腹いっぱいになります・・・。

ぎっくり腰ダイエット、並びにコルセットダイエットが期せずして始まってしまいました・・・。


(コルセット装着中)

COMOLI(コモリ)のMA-1は展示会の時に「コレは!!」と思い個人オーダーした一着です。

gujiとしてもセレクトしていまして、「これは即完売やろな・・・」と思っていたんですが、なかなかどうしてまだ残っています・・・汗
ちょっとプライスが高いのかな?と思ったりもしましたが、アイテムの完成度を見るとどう考えても適正価格。
恰好良さは文句なし、アイテムとしても極めて普遍的、発色も見事。

しいて言うならオリジナルの雰囲気をきっちり残しつつCOMOLIらしくアレンジしたシルエットが難し目なのかもしれません・・・。
結構ボリュームがあり、ここが好みの分かれ目になっているのかな?という印象。
落ち感やドレープ感が魅力のCOMOLIなのに、落ちない&張りがある・・・。

でも、この丸みとボリューム感が良いと思うんです。
いつもより顔が5%くらい小さく見えるような気がしませんか・・・???

いつものサイズ↓

5%小さい↓

もしかするといつも履いているBAUDOIN & LANGE(ボードイン アンド ランジ)のタッセルよりもヒールが高いF.LLI Giacometti(フラテッリジャコメッティ)のローファーの効果かもしれませんが 謎

ちなみにこのパンツはCARUSO(カルーゾ)のスーツ組み下です。
細身のノープリーツが気分といいつつ、もちろんこういったシルエットも引き続き穿いています。

バナナの様なアームのシルエット。
素晴らしい曲線です。

ふわりと立体的。
COMOLIは決してオーバーシルエットを提案しているブランドではありません。
デザイナーの小森さんが違和感なく着られるシルエットを考えた時に今のバランスになったそうで、デザインとして過度に表現されている物ではありませんので自然な雰囲気です。

「はいはいビッグシルエットね」

ではないということです。

全身画像では埋まってしまっていますが袖のリブはこんな感じ。
ゆったりアームをギュッと絞っているところに往年のMA-1スタイルを感じます。

裏のポケットはスナップ付き。
一見リバーシブルとしていけるんじゃないか?と思いましたが、実際着てみるとポケットの内袋の向きが逆なんので無理やな・・・となります。

過去の『極私的収集物』はこちらから

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る