『gujiの縁側』
biglietta 通販サイトミーティング

こんにちは。 gujiの高階です。

今日は突然blogを書いて欲しいと依頼があって何を書こうか。。
話せることは沢山あるのですが、写真を撮って無いんですよね、、

うーん?

今朝に行ったbigliettaの通販サイトミーティングのことを書きたいと思います。。

弊社の唯一のレディースbigliettaは2021年春夏からリブランディングを行なっています。

メンズでもお馴染みのMARNI、Maison Margielaを軸に日本のブランドも含め、話題性のあるブランドなどで、エレガントをベースにエフォートレスシックな提案に切り替えて展開を行っています。
少しずつですが、それも浸透してきた感はありますが、まだまだ改善改良は必要に感じています。

最近は、bigliettaが既存のお客様、まだお会い出来ていないお客様に何をお伝えしたいのかを少しでも分かりやすくする為に、通販サイトのページやコンテンツなどの精度向上も目指し毎月話し合いをしています。。

まだスタッフ間でも試行錯誤は否めないので、こう言った作業を皆で擦り合わせ、少しずつ一つの形になっていき、お客様にbigliettaの良さを発信出来たらと思っています。

今日のミーティングでは、通販サイト内で公開されているコンテンツでの閲覧数を確認しながら、色々話し合いました。

各画像をクリックしてみてください〜

スタッフ発信で始まったこちらの「今、コレほしい!」は、分かりやすく商品を羅列することで閲覧数も増えている傾向…
これからのブラッシュアップ次第では良いコンテンツになっていくかも⁉︎

こちらの「知ってる?世界で注目される5つのボトムブランドとは」はgujiやringでもお馴染みのファクトリーブランド5つをブランドごとに説明し、物へのフォーカスを行い少しの深堀をしたメンズライクなコンテンツ。

コンテンツの内容的にも、最後まで見て頂きたいとは思っていましたが、滞留時間も長い数値が出ており、ハイブランドとは違った、物への興味がある方に少しは見てもらえたのかも、、

こちらの「もしも、デートに行くならば」はgujiとの共同企画。
こちらは、シーンに分けたそれぞれのスタイルの発信を行い、より自然な毎日でのスタイリングイメージが出来るようにメンズも合わせて組んでいます。
こちらは、メンズの通販サイトでも掲載されており、一番長い時間を見てもらっているようで有難い限りです。

少し前に公開したこちらの「バイヤーが選ぶ この秋着たい 6つのスタイリング」は長い期間見て頂けているコンテンツみたいです。
全ての商品はバイヤーが選んで来ているだけあり、やはり一番説得力があるのかもしれませんね、、

と、あーでもない、こーでもないを繰り返し、少しずつですが前進出来るように店舗スタッフと通販スタッフと協力をしてより良い物にしていこうとしています。

目標は人気サイトになることですが、弊社の通販チームのボスである西出がよく言う、「店舗で接客を受けられてるかのような通販サイト」を目指して今後もgujiやringの通販サイト同様にbigliettaも向上して行けたらと思っています〜


COMOLI 10月27日〜大阪店にて一斉販売スタート!

《balcone Instagram毎日更新中!》

明日は、商品紹介です!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る