『gujiの縁側』
〜ジュエリーショップに潜入〜

皆さん、こんにちは!

グジアシスタントバイヤーの小林です。

先日、中目黒にある今話題のジュエリーショップFabulous Soundsさんに縁あってお邪魔させて頂くことになりまして、その模様を少しご紹介したいと思います。

Fabulous Soundsは、2020年に東京・中目黒にオープンされたジュエリーショップ!

私も以前よりお店の事は知っており、個人的にも気になっていたところに、まさかお邪魔できるとは本当にビックリしました。

まずジュエリーもさることながら、店内の設計が素晴らしく、高級ジュエリーに合ったショーケースや家具、そして店内はモダンな空間が広がっており、とても居心地が良いんですよね〜

お店は完全予約制とのことで、お客様が落ち着いて、気持ち良くお買い物できる空間作りが徹底されており、僕達もお店を運営していく身として凄く勉強になりましたし、ただただ素敵でした。

同ショップは、世界各国から厳選したジュエリーをセレクトされており、展開されているジュエリーの品々は、どれも一点物が多く、アイテムによっては博物館に展示されるような超レアな物もあるんだとか。

そして、今回ご紹介して頂いたのがHERMES(エルメス)のヴィンテージの品々。

数あるヴィンテージアクセサリーの中でも特にエルメスは人気も高く、希少価値が高いんだとか。

画像1番目は、ご存知の方多いと思いますが、エルメスを代表するシェーヌダンクル、今もかなりの人気で現行の物も中々手に入らず、プレミアが付くほど。

因みにこちらは1960年代の代物で、これまたかなりのプレミア値が付いていました。

デザイン時代は、現行品の物と大きく変わらないようですが、当時の物と比較すると、微妙にコマの大きさが違うんだとか。

画像2.3番目もエルメスでは人気の高いモデルのブックルセリエ!

インパクトの強い喜平デザイン、シェーヌダンクルも素晴らしいですが、アイテムとしてのインパクトは格別の物がありますね。

とまぁ、この他にも素晴らしいものばかりで、終始圧倒されておりました。。。

まだ詳しいことは言えませんが、もしかするとこれらのジュエリーを今後グジで展開する日がくるかも。。。

本日の『gujiの縁側』は、ここまで。

皆さんも気になったら、是非Fabulous Soundsに足を運んでみてください。

最高にしびれますよ〜


SUMMER SALE 開催中です!

《balcone Instagram毎日更新中!》

明日は、『商品の紹介』です!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る