『gujiの縁側
balconeの2019FW商品紹介は終了しましたー
こんにちは
仕入れを担当している高階です。
先日の商品紹介で、balconeの今季の商品は全てご紹介しました。
有難う御座いました‼︎
如何でしたでしょうか⁉︎⁉︎
毎期、大きなワクワクと少しの不安を持ちながら、納品からお客様の反応を期待しております。
自己評価は、、、
“まだまだ、これから・・”
今後も精進して参りたいと思います。
本日はそれだけをお伝えするblogなのですが、直ぐに終わってしまいますので、来年の2020年秋冬の仕入れ内容を少しお伝えしようと思います〜
次の秋冬のカラーは、、、
まだ、分かりません・・汗汗
と言うのも、これから始まるファッションウィークでの各ブランドの提案を確認して、注目色やguji/balconeが発信したいテーマカラーを決めていきます。
とはいえ、モノトーン配色は継続していきます。
もはや、モノトーンが定番になって行くかもしれませんが、gujiとしては創業当時から発信していますので、それを現代に落とし込み、gujiらしさを損なわず発信して行こうと思っています。
今後の、PITTIやミラノでの発信内容を確認して、推しのテーマを絞り込みます。
ベースは変わりませんが、少しのディティールや色合わせなどの変化を入れ、更にアップデートした商品群をお見せしたいと思っております。
balconeカテゴリーは、プレコレクションを開催するブランドが限られています。
本番はイタリアの仕入れから始まり、日本に戻ったメインコレクションでの発注が殆どです。
ですが、納期の問題もあり、早々にコレクションを展開するブランドが増え、以前に比べるとお伺いする場所も増えました。
その中で、la favola(ラファーヴォラ)のコレクションをご報告したいと思います。
来期の購入分が見えてくると思いますよ〜
la favolaはコートの展開が中心ですが、今季はどちらかと言うとジャケットやセットアップに力を入れていたなぁと思いました。
このジャケットはゴージ位置を下げ、身幅も単なるボックスにならないようにカッタウェイ仕様の裾は、画像のように開けて着ても形が形成的です。
クラシックでモードで現代性もあり、相変わらずマニアックな作りと生地とファッションを感じる作りは、オーッと声が出てしまいます。
こちらはショップコートなんですが、ジャケットの様に着用して欲しいと、デザイナーの平氏は仰っていました。
生地も触るとコート生地とは違った軽さがあり、コートでは無く、ジャケットです。
少し前にショップコートは流行りましたが、また熱が出て来ましたー笑
今期も好評だったラップコートですが、今回は肉厚なメルトン素材でしかもクリームベージュ。
おしゃれですよね〜
何とも言えない良さがあります。。
今期の白に近いライトグレーも良いですが、こちらにも惹かれますね。。
また、このドレープ感も他のコートとは比較にならない、本物の雰囲気があります。
やっぱり、「良い物は良い!」ですね〜
このパンツは、少しハイウエストで、ドローコードまで共生地で作っており、即章パンツの中でも斬新です。
シルエットはワイドで太さもありますが、このデザインに惹かれてしまいました。
オーダーするかまだ未定ですが、個人的に購入するか悩んでいます。。笑
la favolaはコレクションの度に、面白さが増しているのが良く分かります。
今後のコレクションにも大きな期待をしてしまいますね〜
来年の秋冬のbalcone全体の品揃えは、史上最大のコレクションになる予定ですので、今後も宜しくお願いいたします!!
その前に、2020年春夏の商品もとても見応えのある展開になるように仕込んでおります‼︎
また、様々なイベントも考案中ですので、乞うご期待ください!!
2020年の商品紹介は、1月前半から始める予定です。
それまでは、《REMIND blog》や『gujiの縁側』を更新していきますので、今季の買い忘れはないかの確認と、ちょっとした雑談や裏話を知る読み物として、引き続きご覧になってください!!
宜しくお願い致します〜
TAION EXTRA POPUP FAIR @guji大阪店 12/3-12/30 開催中!
明後日は、『gujiの縁側』です!