『gujiの縁側』
実りを目指してPITTIへ‼︎

春夏のファッションショーウィークが始まりました‼︎
僕達にとっても、勝負の2020年春夏の仕入れに、イタリアはフィレンツェ、PITTI UOMOに参戦して参りました‼︎

ということで、ミラノへ向かう電車の中で、簡単ではありますが、恒例のPITTI報告をしたいと思います‼︎

しかし、電波が悪いです。。
今回は男4人部屋のアパートに泊まったのですが、電波が入らない汗
過去最高に悪い電波状況ではありましたが、gujiのInstagramは見て頂けましたでしょうか⁉︎

兎に角暑くて、いつも以上に湿気もあり、ジャケット着てるのもかなりしんどいぐらいでしたが、初日は恒例の写真撮影も入口前でかなーり恥ずかしながら行い、いざPITTI館内へ出発です‼︎

来年の傾向は、、、

コロニアルばかりだったテイストは少し落ち着き、春夏でもより色気を意識した、イタリアらしいスタイルが再建し、特に白色を目にした気がします。

白と言えば、定番でテーマという色なのかとは思いますが、モノトーンをベースに黒も多く出ていましたが、春夏は白が更に多く出ていました。

特に白のジャケットの提案は多かったですし、上品なというより、色気のある白を基調に挿し色に、ピンク、イエロー、ライトグリーンの配色を多用しており、個人的には気分な色目であるライトグレーもチラホラと、、、

また、春夏と言えば、ベージュです!
そのベージュも勿論来季もトレンド色ですが、テラコッタ色も外せない色にはなってきます。

そして、スタイルというと、やはりシルエットは緩くはなりますが、それを上品に着てこそ大人のスタイルですので、抜け感を感じながらも、物自体のシルエットを活かし、生地の特性であるハリやドレープ感をしっかり出しながら、軽さを感じるスタイルは来年は更に強まる傾向ですよ!

そんな傾向の中、次のgujiはどういったテーマで行こうか考え中です…

春夏と言えばのブランドはというと、giannettoでは無いでしょうか!?

画像のジージャンやポロシャツが出て来ました!
これで、更にパワーアップすること間違いないと思います!
あのマークもしっかり付いてましたよ〜笑

PITTIでは、やはりguji展開のブランドが多数ですが、balcone展開のTHE GIGIのプレゼンテーションは色の使い方や、クラシックを良い意味で感じ無い、コンテンポラリーなコレクションでした!

このブランドは、コンサバティブでも無く、デコラティブでも無く、独自のテイストがどのブランドよりも目を引きました!

来年もかなーり楽しみにして頂きたいと思います‼︎

今年の春夏好評だったAnthony petoは、見たことの無い配色が出ていました〜
グレーのようなトープのような色合いは、来年の春夏の頭上のスタイルには欠かせないアイテムかもしれません!?

balconeのスタイルにも相性の良いシューズと言えば、BAUDOIN & LANGE。

新素材だけで無く、新しいソールまで出てきました。

ここは、色々と手を出てしまいそうですが、何”が一番洒落てるのか”で、セレクトしていこうと思います!
このブランドは定番ブランドになっていきそうですね〜

そして、お客様からもリクエストを頂いていた、夜のイタリア飯ですが、フィレンツェと言えば、トスカーナ料理、そうです!肉、肉、肉です!!

初日から肉三昧でしたが、全てが日本では味わえない物ばかりで、イタリアを満喫する大きな要素です。

凄い量ですので、食べ切れないこともあり、何とか持って帰れないかと思ってしまいますが、泣く泣く諦めるしかありません。。

ですが、イタリアのレストランの中で食べるイタリア料理は、味だけで無く、何とも言えない満足感があります。

代理店の方々、本当にありがとうございました!!

そして、ミラノへ向かいます。。

ミラノでは、balconeブランドの展示会も多いので、そちらの内容もまた紹介したいと思っております!!

実は、僕達の飛行機や電車移動時は、基本的にみんなバラバラです。
その様子を見たc社の方々に、「仲悪いんすか?」と言われてしまいましたので、仲良さげな画像を載せといて 笑笑

ミラノでも鼻息荒く、楽しみながら、良い仕事してきたいと思います!!

ではでは〜

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