『gujiの縁側』極私的収集物14
~究極のインビジブルソックス編~
大物の購入が無く、スケール感が日増しに小さくなっていると評判・・・というより話題にもならない感じになってきている気がする私オンライン担当西出による“極私的収集物”。
早いもので今回で14回目。
だいたい月に一回ポストしますので、早くも一年が経過したことになります。
本当に30歳を過ぎると時間がたつのが早い。気が付けはもう40目前。精神年齢は据え置き。膝の痛みやだるさは何となく続いているような気がしますし、スポーツ用語的に言うと“リカバリーに時間がかかる”状態ですね・・・汗
朝は目覚ましがなくても起きられるようになりました。
大体5時くらいに一回、7時くらいに一回は必ず目を覚ましますので、単純に眠りが浅くなってきているんでしょう。
昔読んだ本に「経営者や出来るビジネスマンは朝の時間を有効活用する」みたいなことが書いてありましたが、その時は眠いのに朝から時間を使うのって凄いなぁと思ったわけです。
今思うと、勝手に目が覚めるからしゃあなしで何かしてるんちゃう?と思っています。
何事も言い方次第。
という事で本日ご紹介するアイテムは、スケールが最も小さいであろう“インビジブルソックス”。
なぜこれか?ということですが、私は最近毎日のようにスリッポンを履いています。
BAUDOIN & LANGE → BAUDOIN & LANGE → FERRANTE → BAUDOIN & LANGE・・・以降繰り返し
こんなイメージです。
で、スリッポンを履くとインビジブルソックスが必要になりますよね。
基本的には隠れるので何でもよくて、いろいろなブランドの物を購入して履いていたわけなんですが、BAUDOIN & LANGEを履くときだけはコレ!!というのが決まっています。
それがこのrasox(ラソックス)。
つま先をカバーする面積が小さくて、履き心地は浅めです。
BAUDOIN & LANGEは甲の面積が狭いので、普通のインビジブルソックスを普通に履くと結構見えてしまうんです↓
でも、rasoxですといい感じに隠れてくれます↓
今まではソックスをグッと前にずらし、見えてこないように履いていましたが、そのストレスから解放されました。
しかもこのカバー面積で脱げにくい。
これが凄く秀逸なんです。
足に汗をかいてくると滑らなくなるので結局数十分後には脱げなくなるんですが、ちょっとしたストレスが軽減されますので、その辺も好印象。
価格は一般的なインビジブルソックスよりも高級ですが、インポートと比べると割安な1,300円(税抜き)。
かなり良いのでお勧めです。
近々WEBにアップする予定ですが、店頭ではすでに販売をしていますので、気になられた方は是非店頭にてご覧くださいね。
過去記事です↓