『gujiの縁側』
イケメン黄金比

こんにちは!
はじめまして!
中の人です!
ハローワールド!
小川と申します。
実はgujiグループに4年もいます。
地味にお局です。
女性です。
独身です。
お店には立ちません。
裏方しています。

わたしのお仕事は主にgujiグループのwebサイト(EC含む)の定期的なリニューアル、webデザイン全般、フロントエンド作業、解析業務、紙媒体制作、課題からの改善提案などなど、まあ色々やってる感じでして、デザイナであり、フロントエンドエンジニアであり、時にはフロントでもあり、また時にはPMやディレクタでもあり、またまた時にはオンラインマーケッターでもあるような、制作関連の何でも屋さんです。いわゆるインハウスデザイナというものです。現行、主にgujiグループ主要ECサイトのリニューアル案件に携わっています。UIに関しては新卒からの経験があり、いわゆるベテランって域に入ります。(1つの職種を10年以上の経験があるとベテランと言ってもいいらしいです。※友達談)しかし、フロントエンジニア系のお仕事をがっつり始めたのはgujiに入ってからなので、まだまだ不慣れで、勉強したいと常に考えていて、情報収集や実務に励んでおります。今回のリニューアルに際し、私の中で新しい言語「Saas」を使いたいと考えているのですが、様々な要因があり使用不可能っぽい…涙。残念。

あ、ワードがよくわかりません?
え??! 聞こえません。
わたしからしたらアパレルの用語の方がちんぷんかんぷんです。
でも最近覚えたワードがあります。

それは・・・!
コロニアル!
今年は
コロニアル!!

コロニアルとは、、、

などどこの業界の方に説明するとか釈迦に説法のようなものなので私からはお伝えしません。

ただ、今年の流行は
コロニアル!
わたし、覚えました。
流行りですよ。
具体的にどういったアイテムが流行りなのかは
店頭のスタッフの方々が良くご存知ですので、
是非お店に足を運んで聞いてみてくださいね!

▼▼
実店舗一覧
▲▲

そうそう、このgujiというお店はですね、
イケメンと美女ばかり
なんですよ。

もう、制作畑から転職してきた私は毎日驚きっぱなしです。
顔面偏差値高い人がいっぱいいる!(まじか)
イケメンが私の目を見て喋ってる!(こわい)
イケメンが歩いてる!(すごい)
涎を垂らしながら日々キーボードたたいております。
イケパラ!

この記事に目を通す方には全く誰にも得にならない情報ですが、
わたしの好きなタイプは
ヲタク※ただしイケメンに限るです。

そんな人材、漫画かアニメにしかいないでしょ・・・。
とお考えのみなさま。
いるんです。
いたんです。

ドーン!

いつもgujiのモデルで出演されているこの方。
ヲタクです。

そもそもスタッフなんですよ。
モデルさんじゃないんですよね。
まずそこに驚きじゃないですかね。
身長182cm、体重76kg。
なにこの等身!
なにこの足の長さ!
会話の物腰もやわらかく、カレー好き。
えっなに!?
良い所ばっかじゃん。
悪い所無しかーい。
笑ってしまいますね。
あれです、ごはんが美味しすぎると笑っちゃう感じ。
最近第二子がお産まれになりました!
おめでとうございます!!
イケメンのヲタクをお探しの方申し訳ありません。
妻子持ちです。
こんなイケメン+イクメンがパパなんて娘とか苦労するだろな~。

このイケメンをもっとイケメンにするにはこんな感じ!

少し顎が張っているので胸元をトリミングするときに若干苦労するんですね。
あごのラインは逆三角形の方がよりイケメンな感じが出ます。
でもやっぱり自然(元)の方が男前ですね。

顔のイケメン黄金比的なのもが科学的に立証されているみたいなので、ご興味ある方は検索してみてはいかがでしょうか。「イケメン 黄金比」「黄金比マスク」とかでたくさん出ます。「白銀比」でもいいかもしれません。

また、この写真でも紹介した右下に緑色の線の意味ご存知でしょうか?

「バルコーネの商品だよー」って意味です。

またもしブログにおじゃまする事があれば
gujiのレーベルの内容や種類の見分け方でもまとめましょうかね。
それかまたイケメンスタッフの紹介をしましょうかね。

まあ、こんな感じで、、またわたしがブログに出現するかどうかは不明ですが、また会う日まで。

最後までお読みいただいき、ありがとうございました!!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る