『gujiの縁側』
pitti uomo前の考え事
突然ですが、、、
本日は、gujiとbalconeのバイヤーをしている私高階の今の考え事の一つを書きたいと思っております。
この『gujiの縁側』blogの始まりも、毎日の商品紹介とは違い、僕達の日々の取り組みや、担当を超えた小さい会社スタッフの何でも無いことをお伝えし、皆様に親近感を感じて頂けたらなと思って始めました。
そもそも、balcone(バルコーネ)とは、バルコニーやベランダ、または縁側という意味があります。
その中の縁側という意味を取り上げ、縁側に座り、お茶を片手にふーっとして、何を思い浮かべるのかなぁと…。
僕は、自分がやってきたことや、これからのこと、当たり前になってる毎日のことかなと想像しました。
ということで、他のスタッフにもお願い(他のスタッフはやれと言われたと書いていましたが…。)したり、僕達が目を引いたことや、単純に書きたいことなどを自由に書いています。
昔のgujiのblogもそうであったのですが、今は展開数も増えたので、商品紹介が主となっていますので…
ということで、本題というか、どうでもええことですが、本日は僕の個人的な考え事を書かせて頂こうと思います。
5月に入ると、バイヤーとしては来月のpittiを意識し始めます。
何度か行かせて頂いていますが、何度行っても色々な緊張をします。。
また、同じぐらいワクワクもします。
昨年の春夏はアシスタントの庵住も初めて同行しましたが、今回は誰か若手は来るのでしょうか。。
それよりも、毎日の電車の中でずっと頭を抱えてることは、pittiでのスタイリングです。
弊社では、pittiでの服装はちょっとしたイベントの一つになっています。
よくバイヤー仲間に何を着て行くのか、あーでもないこーでもないを僕が一番言ってる気がします。。
昨年の春夏はアシスタントの庵住と色合わせが被りまくり、兄弟かと、皆にいじられました…涙
欲しい商品が全て購入出来たらと思いますが、お財布的な問題もありますし、既に自分のサイズが完売してたりと。。。
何よりも、自分がどんなスタイルをしたいのか…
頂いた金ボタンでブレザー要素を取り入れた、ベージュのカシミア混のBARBAのWのジャケットが今回のメインにしたいなと思っています!
そして、このMARNIのお気に入りのパンツを履き、ベージュトーンでstylingし、balconeらしく僕らしくコンテンポラリーな合わせを意識した春夏の装いをイメージします。
問題はここからです。。
靴はどうしようか。。
中々手に入り辛いこのバーガンディーのCrockett&Jonesのコードバンのタッセルを購入するか、それとも他の手持ちの靴にするか。。。悩悩悩
また、インナーはどうするか。。
やはりpittiですので、タイドアップしたいなと思うと、色気と遊びの効いた、芯のないこのAtto Vannucciのボルドーベースのネクタイにするか。。
その際はどんな柄のシャツにするか。。
それとも、ニットにスカーフなどの少しラフなbalconeスタイルにするか。。。悩悩悩
難しく考えているようで、楽しんでいるところもあるのですが、日々時間は迫ってきます 焦
勿論、そんなのとばかりを考えてる訳ではありませんよ!!汗汗汗
pittiに行くからには、皆様に楽しんで頂ける最高の商品を仕入れる使命感の元、今出来るトレンドリサーチや予算作成したり、プレコレクションのおさらい、今季の数値実績などなど…
プレッシャーさえも楽しむ意識を持ちつつ。。
最近は常に時間に追われる出張が多いのですが、何よりもイタリアを楽しみ、仕事を楽しみ、少しだけ自分を楽しむことが、”実りのある出張”に繋がるのではないかなと思っています。
さて、今は本当に決まっていない僕のpittiでのスタイリングがどうなるかを気になる方はpitti期間中の弊社のSNSでチェックしてみててください〜
誰も気にならないと思いますが…
そんなことよりも、次のpittiの模様をこのblogでも報告致しますので、6月中旬にある2019年春夏コレクションのpitt uomoの出張報告をご期待くださいませ!!!
明日はカットソーブランドのご紹介です!