『REMIND』
22FW HEUGN(ユーゲン)
こういうの読むと海外良いな、行きたいな!となります。
どうもこんにちは、通販担当の泉です。
ファッションディレクターである金子さんの海外バイイング日記を読みまして、触発されています。
古着のバイイングもしつつ、ファクトリーで別注を組みつつ、その場でPR用の撮影もする、且つ移動は車。
正直かな~りハードな旅だとは思いますが、こういう感じに凄く憧れます。
で、憧れるつながりで本日は『REMIND』でHEUGN(ユーゲン)のご紹介。
商品的な憧れというよりも、デザイナーである小山さんに憧れをいだいている感じでしょうか。何と言いますか、この人柄でこのアイテムが出来上がってくるのは必然だな~と、感じさせる佇まいを持った方なんです。
あんまり書くと気持ち悪がられそうなのでこの辺でセーブしますが、そのぐらいこのブランドは推しという事であります。
推さなくても既に完売多数でしょ、という事は置いておきまして、まずはブランドを取り扱うきっかけとなったシャツです。
現在ご用意があるのは白シャツのjamesとストライプのRod。
どちらも非常にクリーンで何処か繊細さも感じさせる絶妙な塩梅、タックインしてもしなくてもバランスが取りやすいシルエット、気負いなく着れて且つ様々なスタイルに当てはまる汎用性の高さを持っているのが特徴でしょうか。
汎用性はあっても凡庸ではないというのは強くお伝えしたいところ。
続いては今シーズンの横綱的な存在であるメルトンを使用した2型。
バルカラーコートとピーコートをセレクトしていまして、これがすこぶる素敵なんです。
HEUGNでアウターを扱うこと自体がお初ですが、この佇まい素敵ですよね。生地自体はかなりしっかりした感じのメルトンなワケですが、ガサっとした感じは一切なく、むしろ品格を感じさせます。
ヘビーウェイトの生地を使っているにも関わらず、着心地は快適、こういったテクニック的な部分も重要な要素。
年齢を重ねるほどにストレスのかかるアイテムは着づらくなってくるので、そういった意味合いでも大人向けなんだと思います。
ラストはジャケットです。
組下のパンツをご用意していたんですが、そちらは既に完売となっています、、、。
HEUGNでは凄くパンツが人気で今回も2型ご用意していたんですが、早々にお客様の下へ旅立っていきました、、、、。
生地は英国のフランネルを採用、ハリとコシが上手く両立したものでして非常にムードがあります。
ピークドラペルの緊張感にこの緩やかなシルエットの組み合わせ、、、まさにありそうでない感じを体現している印象なんですね。
という訳で、今シーズンのみならず今後もご期待頂きたいブランドであるHEUGN、是非。
HEUGN(ユーゲン)
ラインナップはこちらからご覧いただけます。
balcone Instagramも毎日更新中、フォローよろしくお願いします。