『gujiの縁側』
俺たちのゆり子!??ラブフォーエバー?

こんにちは!guji 系列店のring OSAKAにおります葭(アシ)です!!

先日、guji 敏腕バイヤーの高階さんから、

『バルコーネのブログ書いてくれへん?』

・・・と言われまして、イエスマンで有名な私はふたつ返事で『了解です!』・・・と、言ってはみたものの、何書いたらええんやろな〜〜〜〜とか思ってましたら、

『別に何書いてくれてもええよ〜』

と言われまして・・・、これまたなんでもええと言われたら余計に悩むというか・・・(汗)、晩ゴハン何がいい??と聞かれて、なんでもええよ!と答えるの金輪際やめとこう・・・と思ったわけなんです・・・聞かれる人おれへんのですけど(悲)。。。

とはいえ、大好きな下ネタはサスガにあかんやろうし(爆)、なんでもええと言われて服のこと書くのもオモロないな〜・・・ということで、・・・そういえば先日僕たちの仕事にもかかわりのある大事件(・・・というほどでもないのですが)が起きたのでそのことについて書こうかなと思います。。。

その大事件と言いますのが、私が大好きで出来れば結婚してくれへんかな〜と意味の分からん妄想をいだいております、奇跡の美魔女石田ゆり子さん(超らぶ?)のインスタが炎上したとのことで、何やて!?おれのゆり子に・・・いや、みんなのゆり子に・・・俺たちのゆり子に、何すんね〜〜〜〜ん!!と、め組のごとく火消しに行きたかったのですが、そんなことチキンの僕にはできるわけもなく(汗)。。。

ですので、ここにゆり子への愛をしたためようかと・・・いやいや、それはどうでもいいんですが(汗)、その内容(汗)気になったのは接客の話でして・・・。。。

なにやら服屋さんで接客をしてもらっての感想がインスタグラムにアップされていたらしく・・・賛否両論あったらしいんですが、、、

〈つかずはなれず。距離を保つ。察する。というのはやはり必要かと思うのです。ふぅ~〉

・・・と、もう(俺たちの)ゆり子(超らぶ?)がこう思ってしまっている時点で、接客をした方の対応はちょっぴりよろしくなかったじゃないかな〜(汗)というふうに思ってしまいして。。。

もちろん全てのお客様に対してそうするのは違うと思いますし臨機応変に対応するのがベストだと思うのですが、やはり一声かければ『あんまり声かけて欲しくないねん、ゆっくり見たいねん、わて?』という方はよっぽどじゃない限り分かると思いますし、そういった方にはつかずはなれず距離を保つのは大事なことですよね〜(汗)。

もちろん洋服を販売するのが僕たちの仕事ではありますが、お店にせっかく入ってきて頂いているお客様を不快にしては絶対にいけないですよね。。。(汗)

ただそんなお客様と話が盛り上がったりして仲良くなって打ち解けられて、それだけでも嬉しい!よかったよかったですし、しかもその上、買って頂けたりなんかしちゃった日には、めちゃ嬉しいわけなんですが(笑)。。。

あと、わざわざ言わんでも・・・という方もいらっしゃったと思うのですが、接客した方の目線で見ると、今度は同じことせんとこ!!気をつけよ!!と反省を踏まえて成長することができると思うので、絶対良かったのではないかな〜と思うわけなんです。。。

もちろん僕たちもそうでして。。。(汗)

最近、『gujiって大きくなりましたよね』とか、『すごいですね〜』とありがたいお言葉を頂いてもいるのですが、その反面、ヒト=接客に関しては厳しいお声もチラホラ(汗)スンマセン(謝)。。。

新しく入ってきたスタッフも、もといたスタッフも、もちろんですが僕自身もまだまだ未熟ですしまだまだ成長過程。。。ビシビシ厳しいお声も頂けますとほんまにありがたいですm(._.)m

外側(お店や商品)だけでなく内側(ヒト)も磨かなければいけませんよね。。。ほんま自分に言い聞かせてます。。。僕の場合は身体もですが・・・痩せよう・・・ほんまに・・・(汗)とりあえず膝の悪い西出さんより先に痩せよう・・・(笑)。。。

何が言いたかったかと申しますと(汗)、そんなまだまだ成長過程な僕たちですが、これからもほんまにええと思って頂けるような商品たちをセレクトした『あ、このお店オモロそうやな』と思って頂けて、しかも入りやすくて、楽しんで頂けるスタッフ達がいて・・・という、そんな”ほんまにええお店”になれるように頑張っていこ〜ゆ〜てますので、今後ともguji並びにring、そしてbigliettaを宜しくお願いします〜m(_ _)m

そういえば、最近弊社スタッフが個人的なインスタに力を入れだしているらしい・・・のでよかったら見てみてくださいね〜↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ちなみに今回のブログ内容はバルコーネ全然関係なかったですが(汗)、中段の一番左の庵住君がバルコーネスタイル推しなので必見です↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あと(俺たちの)ゆり子(超絶カワユス?)のインスタも・・・萌えますよ?笑笑

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
上に戻る