『gujiの縁側』
〜2023ss balcone di guji〜

皆さん、こんにちは。

グジアシスタントバイヤーの小林です。

2022秋冬シーズンも落ち着き、早くも店舗では2023春夏シーズンが本格的に始動し、新たな商品が続々と入荷してきておりまして、僕達も心躍る日々を過ごしております。 

お洒落好きな皆さんもそろそろ2023ssが気になってきている頃では無いでしょうか!?

という訳で、本日の『gujiの縁側』ブログは、本格始動している2023ss balcone di gujiが掲げるテーマについて綴ろうと思います。

今シーズンは、ジェンダーレス・エフォートレス・ミニマルファッション、その他にもホットなキーワードがたくさんありますが、メンズも何かとトピックスが多いシーズンになっていますね。

特にジェンダーレスは更に色濃くなってきておりまして、メンズ・レディースをクロスオーバーしたアイテム・スタイルは、各コレクションブランドが提案していました。

先日、日本で開催されたマルニランウェイでもメンズがハイヒールを履いたスタイルがフィーチャーされていたりと、その流れは明らか。

そんな流れでありますので、メンズファッションもこれまでよりもファッションの幅が広がり、よりファッションを楽しめる時代にきているなと感じます。

そんな多様化した状況は喜ばしいことではありますが、逆を言えば明確な提案・発信が無ければ、飽きられてしまうのでは?とも感じますので、僕達らしさ、バルコーネらしさをより強め、皆さんに発信していきたいなと思っていますので、2023ssもバルコーネを宜しくお願い致します。

って、何の話してんねんって感じになってきたので、本題に戻ります。

今シーズンのバルコーネが提案するテーマがこちらです。

2023ss balcone
『normcore』

先述でも挙げておりましたが、さまざまなトピックスが出てきており、ジェンダーレスと聞くと、着飾ったようなファッションを思い浮かべる方も多いと思いますが、その逆と言いますか、今シーズンは、ミニマルなスタイル・ファッションが注目を集めています。

そこで、今シーズンのテーマに掲げたのが”normcore”(ノームコア)です。

あまり着飾りすきず、シンプルにバルコーネらしいこなれたスタイルを演出する。

若い世代の方から大人の男性まで品良くお洒落に楽しめるミニマルスタイルです。

その他にもバルコーネ的に今楽しみたいスタイルも幾つかテーマを挙げて、フィーチャーしています。

「テーマ」

・tradとmodeのMIX
・ジェンダーレス、シーズンレスなアイテム
・フレンチシックな色とスタイル
・ドレープを意識した素材
・シルエットのメリハリ

【カラー】
GRAY/BLUE

【サブカラー】
white・beige・navy・green

【スタイル】
*モダントラディショナル(クラシック)

トラッドを感じるアイテムにバルコーネらしいモードなエッセンスと今の空気感をミックスしたモダントラディショナルスタイル。

*ハイカジュアル(モード)

やり過ぎていないナチュラルなスタイルで品良くモードなスタイルを楽しむハイカジュアルスタイル。

*スポーツ(ストリート)

クラシックとモード・ストリートのエッセンスをクロスオーバーしたミックススタイル。

それぞれテーマをしっかりと掲げ、皆さんにより分かり易く発信・提案を行い、バルコーネのフィルターを通して、ファッションをより楽しんで頂けるよう、2023ssは突っ走っていきたいと思っておりますので、少しでもバルコーネに注目して頂ければ幸いです。

2023ssは、各店舗イベントも充実しておりますし、新ブランドも加わり、盛り上がること間違いなし!?ですので、乞うご期待下さいませ。

balcone Instagramも毎日更新中、フォローよろしくお願いします。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る