『gujiの縁側』
~極薄読書感想文~
こんにちは、通販担当の泉です。
ここ最近、読書習慣が復活していまして仕事と育児の合間を見つけては読みふけっている日々です。
何故、このタイミングでなのかと言いますと直属の上司である西出から『ひと月に3冊読めば、読書している人の上位20%に入る』という情報を聞いたんですね。
そうです、自分、意外と触発されやすいのです。。。
早速、何か手ごろな本はないかなと事務所をあさっていたところ、こんな本を発見しました。
センセーショナルなタイトルですね。
2017年に発売された当時、結構話題になりましたよね。
正直アパレル業界に従事するものならば、自然と耳に入ってくる内容が大半だったわけですが、この業界を改めておさらいするには非常に良い本だと思いました。
ある意味、下手なミステリーよりもミステリーしています。
お次はこちら
全102ページ中、なんと解説が半分を占めるという構成でして、正直解説が無いと難しかったです。
内容を簡単に説明すると、アメリカ広告業界のとてつもなく偉いオジサンのアイデア抽出方法を語ったものでした。
漫画やライトノベル、ミステリーがメインの自分にはちょっとレベルが高かったですね。。。(汗)
ラストは現在熟読中のこちら
『文章力の教室』というだけあって、とっても読みやすいです、はい。
これで文章レベルが少しでも上がればいいんですが。。。
実際に読み始めると習慣化されるものでして、スマホゲームやインスタを見る時間が明らかに減りました。(いいか悪いかは別として)
そして読んだ本をどこまでアウトプット出来るか?これが重要且つ難しいんですよね。
というわけで、極薄読書感想文は以上です。
果たしてシリーズ化するのか?しないのか?
無ければ『こいつ飽きたな。。』と思っておいてください(笑)
それでは!