【guji network!】今年中には登録者数1万人に・・・!!

Pocket

オンライン担当の西出です。

先日一つの区切りであるチャンネル登録者数7000人を超えることが出来ました。
ご覧くださっている皆様、チャンネル登録してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

この動画戦国時代の中、特定のジャンルではありますがなんとか一定の存在感を出せるくらいまでには育ってきたかな・・・と思います。

最近は一か月に300人くらいの方がチャンネル登録をしてくださっているようなので、単純計算するとあと11ヶ月で3300人。
ペースが落ちなければ年末には10000万人の大台がクリアできるかもしれません。

ただ飽きられず、いつも楽しみにご覧頂けるようなコンテンツを作っていきたいと思います。

半面、ブログの観覧者数は伸び悩んでいます・・・どころか、下がっています。

guji創業時である2006年、その頃はまだ今の様なパーソナルメディアが発達せずに、マスメディアが主流。
その中で「個人が気軽にブログを書く」ことが出来るようになり、「写真も載せることが出来る」ようになってきた時代でもありました。

インスタもない(ありましたが今ほどメジャーではない)、動画もない、フェイスブックもまだまだ、そんな時代において個人店がブログを書くというのは凄くダイレクトなツールでしたし、スタッフがモデルになって商品を着用して雰囲気をご覧頂くというのは画期的だったと思います。

毎日残業して撮影して、ブログをアップすることでgujiが成長してきたと言っても過言ではありません。

今でもそのルーツを守りつつ運営していますが、店頭スタッフに聞くと、

「今は圧倒的に動画を見て知りました」

というお声が多いとか。

若い方でこのジャンルに興味を持たれている方は特に動画が入り口になることが多いので、これからもわかりやすく、緩く、たまにマニアック、近所のおじさんがなんかやってるな・・・くらいのチャンネルを目指したいと思います。

深夜ラジオの様な(下ネタが多いというわけではなく)、深夜番組の様な、気軽に見れてストレス解消になる番組になるよう頑張ります・・・!!



今日の気になる↓

Maison Margiela(メゾン マルジェラ)のシープスキンレザーシングルライダース
あらためて凄いブランドの、凄いアイテムだな・・・と感じる352,000円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る