何でもない出来事をひとつ・・・

Pocket

オンライン担当の西出です。

ほんとに何でもないことなんですが、たまにはいいこともあるもんだな・・・と。

ハービスプラザでは働いている従業員を対象に、毎年年末にリッツカールトンホテルの宴会場を借りて第忘年会&景品抽選会が行われていたんですが、新型コロナの流行と共に会合を自粛、抽選会のみを別途行うという感じになりました。

で、抽選券が店舗に配布され、所定の場所で抽選が行われるんですが、今年は福引等でお馴染みのガラガラ。
このガラガラで良い賞が当たった試しがない私ですが、ぽとっと落ちてきた玉は「赤」。

辺りの予感・・・という事で、冒頭の画像で既にネタバレしていますが、ワイングラスが当たりました。

3等(一万円相当!!)です。
リーデルのワイングラス2脚とポリッシュクロスのセットでした。

地味に嬉しい・・・というと3等なのにアレですが、日常的に使う物で、自分で買うのはちょっと勇気が必要な(すぐ割ってしまう)ものなので、本当に、凄く地味に嬉しいわけです。

グラスの形はスタンダードなもので、用途は主に白ワイン系ということ。
最近もっぱらペットボトルに入っている「酸化防止剤を使っていない白ワイン(安い)」を飲んでいる私としては、グラスのグレードが上がることで味も美味しく感じられるという効果を期待せずにはいられない感じです・・・。

ワイングラスはキレイに拭き上げましょう・・・というやつ。

グラスに透明感がなくなると台無しですし、薄い油分など残ろうものなら・・・という感じなので、キュキュキュッと拭き上げましょう。

推奨する拭き方までイラストで説明されていますので、もちろん指示に従って拭きたいと思います。

ちなみに、運を使った・・・と考えるのではなく、運気上昇の始まりと考える欧米志向で生きたい今日この頃です・・・。



今日の気になる↓

De Petrillo(デ ペトリロ)のウールサキソニーソリッド4Bダブルジャケット NAPOLI/Somma
モダンナポリスタイルはやっぱり4Bダブルかな・・・な156,200円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る