限りなくしょうもないタイプの出張報告

Pocket

オンライン担当の西出です。

最近脱コロナという事で、東京のホテルの価格が上がっています。
もとの価格に戻っただけ・・・とも思えますが、とはいえ一泊1万円以内で探そうとなるとこれがなかなか難しく・・・。

コロナ前ってもっと簡単に1万円以内で泊れたような・・・?
物価高の影響・・・?

ヴィアインプライム赤阪<茜音の湯>

今回は全国旅行支援で予約することが出来まして、ギリギリ朝食も付けることが出来たのでそちらを少しご紹介。

最近定宿としてお世話になっていた日本青年館ホテルさんは旅行支援対象外。
一泊1.5万円くらいになってしまったので、こちらに泊まりました。

今は亡きring副音声にてアシスタントバイヤー則包君が綴っています。

ロビーや部屋の感じは↑でご覧頂くとして、今回2泊、朝食も2回食べました。
ロビー横に朝食会場があり、そちらで頂きます。

形式はホテルによくあるバイキングスタイル(そこを撮影するの忘れました・・・)。
ラインナップはサラダ系・パン系・ごはん・カレー・和風おかず、ちょっとした肉、ちょっとした魚、納豆などご飯のあて系、フレーバー系の水、野菜スムージー、コーヒーという感じでかなり充実している様に思います。

私はこんな感じ↓のプレートにしました。

初日は右の大皿12時のところから時計回りに

・季節の野菜天ぷら
・ひじき
・鶏肉とザーサイの和え物
・枝豆とブロッコリーの卵サラダ
・鶏肉とキャベツと米のサラダ
・スクランブルエッグ
・ウインナー

左の皿は
・サーモンのグリル レモン味

コップには
・酸っぱい水(フレーバーを忘れました・・・)
・ほうれん草とバナナのスムージー(だったと思います)

2日目は右の大皿に

・葉物のサラダ
・枝豆とブロッコリーの卵サラダ
・レンコンの天ぷら
・鶏肉とザーサイの和え物

左の皿に

・スクランブルエッグ
・ウインナー

上には

・鱈のグリル焼き

コップには
・水
・ほうれん草とバナナのスムージー(だったと思います)

デザートに
・プリン

という感じ。

誰が興味あるねん・・・なんですが、無駄に詳しく書いてしまいました 汗

ちなみに朝食価格は定価およそ1800円くらいだったと思います。
私は楽天トラベルのフェア価格で800円くらいだったような。

最近ホテルの朝食は本当に高いですね・・・。
セットで予約すると1万円をこえることが多いのでおいそれと食べられないですが、もっとたくさん食べられる方ですと十分元が取れるかと。
私の食事量では最大限コスパを発揮することはできず・・・汗

で、2月の出張もこちらのホテルを予約していますが、朝食は費用の兼ね合いで無し 涙
もしかして最初で最後の朝食レポートになるかもしれません・・・。



今日の気になる↓

il micio(イル ミーチョ)のバケッタレザーイントレチャートドローストリングトートバッグ
サッカーボールみたいに見えなくもない275,000円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る