本日より東京出張です

Pocket

オンライン担当の西出です。

火・水・木・金と東京出張です。

私の定宿はアパホテル国会議事堂前だったんですが、新型コロナの流行があってから泊まることが出来ず、新たな定宿として拠点にしていたのが恵比寿の「プリンススマートイン」。

恵比寿駅徒歩4分くらいという好立地且つ、凄く美味しい朝食とコーヒーがついてだいたい5000円くらいで泊まれていました。

しかし先日調べてみると8000円〜9000円くらいになっていたので、ちょっと割高に感じてしまいました。

もちろん、これが適正な価格だと思いますし、感覚が狂っていることは自覚していますが、人情として安く泊まれていたところがグググっと高くなると少し躊躇してしまいます。
不測の事態ではありますが、何事も値付けというのは本当に重要で、今を凌ぐことと先を見据えることを同時に行わないといけないな・・・と痛感しています。

コロナ禍価格はどうやらほぼ終わりを迎えています。

で、今回は同じ8000円くらいで同系列の「品川プリンスホテル」が取れましたので、こちらにしてみました。

冬の出張はいかに荷物を少なくするかが鍵。
特に3泊にもなると着替えがどうしても嵩張ってしまいますので、初日は少し早めに行ってホテルに荷物を預けるので良いとしても、最終日に大荷物でショールーム間を移動するのは苦行。
しかも私は膝と腰に爆弾を抱えていますので、荷物の重みがそのまま関節への刺激に繋がります・・・涙

なので、いつも泊まっている恵比寿・青山・西麻布よりも少し遠いんですが、最終日もホテルに荷物を預けられる、もしくは最終日だけ品川駅のコインロッカーが使えるというメリットを考慮してここに決めました。

とりあえず一度体験してみて、今後もここにするかどうか決めようかな・・・と思います。



今日の気になる↓

TAGLIATORE(タリアトーレ)のVESVIOヴェスビオ ウールシルクトロピカルソリッド2B1プリーツスーツ
ここ最近正統派なスーツが気になる176,000円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る