前進あるのみ‼︎
2023年春夏 guji出張報告

こんにちは。 gujiの高階です。

本日は先日行ってきた出張報告をしたいと思います。
5月末から東京へは3週連続で行っていますが、勿論しっかり感染対策をして、妻から持たされたアルコールはもう無くなってしまいました、、

東京の人出は戻ってきており、アフターコロナに向かってしっかり進んでいる反面、その分緊張感も持ちながら行ってきました。

本日は、先日の出張の内容をお伝えしたいと思います〜
1日はringの仕入れ同行していたので、2日間のgujiの話をしたいと思います。

今回から、弊社通販チームのドンである西出の誘いで泊まり始めている外苑前のホテルは、フロントから神宮球場が見え、今迄に無い空間で、西出と共に暫くはこのホテルに滞在しようかと思っています。
最高の朝食のある恵比寿のホテルも捨てがたいですが…

今回はプレコレクションの展示会では珍しいbalcone系の仕入れもありました。

そういえば、、、
balconeはブログからInstagramへ商品の紹介を以降しております。
先日、BRチャンネルでご紹介されたKITOWAやこれから報告するZINSやMARNI、あのCOMOLIなども balconeのInstagramからご覧になれますので、gujiともどもフォローといいねをお願い致します。。。

balcone di guji Instagram』balcone di guji Instagramはこちらから‼︎

まずは、そのBERNARD ZINSから。

今季は価格がかなり上がるのではと腹を括って挑んでいしたが、意外と思っていたよりはと思うブランドがちょこちょこ、、
ですが、次の2022年秋冬で上がっているので、それを考えるとやはり値段は上がってきています。

これはアパレルだけでなく、全ての物価が上がってくるので、皆様の意識も変わってくるのかもしれません、、、

とは言え、その価格に関しては僕達としてもなんとかならないかは交渉をして行きたいと思っております。

このZINSも値段は微増します。
ならばと、ここにしか無い生地をセレクトしてきました。

デニムの様なカツラギと言われる生地で、白でも無くライトグレーのような上品な色合いと生地感は初めて見ました。
来季はこのライトグレーという色はgujiのメインカラーになりそうです。


グレー繋がりで、黄色いペンの入ったグレンチェック柄もイギリスのそれとは違った、フランスのフェミニンな要素が入った柄のようです。

モデルは、僕が一番カッコ良いと思っているWALLIS。
ご期待ください‼︎

続いてMARNI。

こちらは安定なコレクションではありますが、MARNIの色というよりは、balconeらしい物のセレクトになるので、ある意味セレクト力が問われるのかもしれません。
その甲斐もあってか、今ではgujiの大人なお客様の中でもすっかり人気ブランドとして定着しています。

ですが、値段はここは上がってきます。。
ならばと、MARNIらしさも取り入れたセレクトも加味した内容にしてみました。
こう言った、ハイブランド達は今迄以上に色を出してきています。
また、そういう色が消費者からも求められているようで、それも一つの需要でありトレンドです。
そのバランスも考えたbalconeらしいバリエーションになっているかと思いますので、こちらもご期待ください〜

そして、本題のgujiへ。

やはり、素晴らしい靴は永遠ですね。
F.LLI Giacomettiのコレクションは毎回惹きつけれます。
gujiとsalottoで展開を決めましたが、様々なジャケットスタイルの足元に悩んでいる方は解消されると思います。
次の秋冬から本腰を入れていますので、こちらもご期待ください‼︎
E社のドレスシューズもしたいのですが…

T-JACKETは今回は、夏をテーマにいつもより分かりやすくしたセレクトにしました。
コードレーン、シャンブレー、パイルなどの素材で、夏場のジャケットスタイルを提案していきたいと思っています。

新しく、少し緩いモデルも出ていましたので、新鮮なT-JACKETを提案出来るのではと思っています。

わざわざ、高田氏にプレゼンして頂いたBERWICHのTOMMYモデル。
昔のINCOTEXの35モデルを連想させる、よりクラシックなデザインは、今ではファッションを感じるアイテムとなっています。
ということで、特選のロロピアーナの生地でこちらはオーダーしました。

また、皆さん大好きのSCOTCHは更に奥行きを増やして展開しますので、ご心配なく笑

他社と比べても値段を押さえた内容でしたので、来年にはお安く感じるかもしれませんね〜
そして、過去最高のバリエーションで展開したいと思いますのでご期待ください‼︎

De Petrilloは今回はセットアップを辞めて、ジャケットのみで展開しようかと思っています。
また、新ネタとして春のコート。
数量は多くは出来ませんが、あまり見れないDe Petrilloの春コートを値段も抑えつつで出来ました。
生地はお楽しみということで…

militaryカテゴリーは変わらずgujiの一つのテーマです。
DEVORE Incipit、BIBLIOTHECA、APESI、Schiesserなどのブランド達で構成し、gujiらしい militaryを展開したいと思っています。

その軸ともなるBIBLIOTHECAから、ミリタリーをテーマにしたニットのコレクションがありました。
有名ブランドHのデザイナーが手掛けたラインは、シンプルでありながらも、他では見れない内容で皆さんも取り入れたくなる、素晴らしいアイテムばかりでした!

まずは少しからの展開ですが、今後はこう言った物に拘りながらも今を感じ、色艶も感じるアイテムを増やして行きたいですね〜

そして、最後にbalcone系でファッションを感じるアイテムも。
こういうアイテムって多くは展開出来ないですが、目が引くファッションがあって、ベーシックなアイテムも映えるバランスは確かに存在します。
ですので、gujiの展開の幅もより感じて貰えるのではないでしょうか。

スタイリングに関しても、ベーシックなアイテムに、これらのセンスの効いたアイテムを入れることで一気に見た目の華やかさや色気が際立ちます。

是非、店舗で見つけて頂いてチャレンジしてみてください〜

まだまだ2023年春夏の仕入れは序盤です。
既にワクワクするようなことが出てきていますが、まだまだ先の期待も膨らみます。
またまたご報告したいと思います〜!!


『株式会社グジ公式YouTube「guji network!」公開中!!』

balcone di guji Instagram』本日更新しました。
salotto di guji blog』本日更新しました。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る