初めてやってみました・・・
Finamore(フィナモレ) シャツ1型

NAPOLIの伝統的技術を今に伝える僕達お馴染みのシャツブランドであるFinamore(フィナモレ)。

エレガントなハンドメイドのドレスシャツからコンテンポラリーな雰囲気を取り入れた提案まで、多彩なアイテムを展開している同ブランド、定番のモデルは大抵取り扱ったことがあるはずなのですが・・・

灯台下暗しだったオープンカラーシャツを初めてオーダーしてみました。

こちらは、美しい襟の開きが特徴のオープンカラー”MANUEL(マヌエル)”を採用したモデル。

襟型自体はイタリアンカラー、所謂襟と前立ての裏部分に縫い目がなく、1枚の生地でつながっているリゾート感と色気のあるワンピースカラーです。

ポイントとなるのは襟先でして、ヒドゥンボタンダウン仕様(ボタンが表に現れない)となっており、ボタンを外すとリゾーティーなオープンカラーっぽくワイドに開き、留めると襟の収まりが良くエレガントな見えがかりのロール感となるんです!

かつてはUSTICA(ウスティカ)という名の同襟型の胸が結構開いたものが大人気だったようでしたが、今の時代にはちょっとイヤらし過ぎるかなと思いまして・・・

胸の開きを抑えるためにボタンの位置を少し上げた今回の改良版での展開です!

素材はフツーの襟型でも展開したかったくらいの清涼感とハリの双方を併せ持ったコットンリネンをチョイス。

夏のお気に入り無地シャツのラインナップに加えていただけると幸いです!

MODEL:MANUEL/SEUL
MATERIAL:コットン70% リネン30%
COLOR:ホワイト・ピンク・ネイビー
SIZE:36・37・38・39・40・41・42
PRICE:40,700yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

salotto di guji blog』本日更新しました。
balcone di guji blog』本日更新しました。

〜お知らせ〜

政府から新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令されたことを受け、
当面の間gujiグループ全店舗を臨時休業とさせていただきます。

お客様にはご不便をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

各オンラインショップに関しては通常通り営業しておりますので宜しくお願い致します。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る