THE イタリアンカジュアルシャツ!
Glanshirt(グランシャツ) オックスフォードシャツ&ハウンドトゥースシャツ&プルオーバーシャツ

imgrc0063153638
1960年代のイタリア、Glans(グランス)の名を冠した素晴らしい衣類を製造販売していた

とびきりエレガントな紳士がおり、彼のシャツを初めとする他の製品には斬新さがあり、

スポーティかつシックなスマートカジュアルウエアを提案しておりました。

当時多くの芸術家や貴族が訪れるバカンス地では、彼らは好んでGlansを身に着けたそうです。

それを復刻ではなく、進化させて復活させたのがGlanshirt(グランシャツ)なんです。

ここ数年洗いの掛かったシャツは巷で大人気ですが、実はこのGlanshirtは

FnamoreやBARBAよりもっと前から世に送り出していた先駆者です。

アラフォーの方は特にですが(汗)、カジュアル好きな方にオックスフォードの

洗いのシャツが嫌いな方はおられないのではないでしょうか!?

アメリカンBDのオックスフォードも素敵ですが、こちらはちょっぴり小ぶりのワイド襟に

前立てもポケットも無し。Glanshirtならではのイタリアンで凄~く洗練された

新鮮なイメージに仕上がってると個人的に感じてしまうのですが如何でしょう!?

因みに敢えての白シャツ無しでオーダーしてみました!

imgrc0063153639imgrc0063153640
MODEL:JWEEN-G6804
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ピンク・イエロー・サックス
SIZE:36・37・38・39・40・41
PRICE:21,600yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

imgrc0063153641
もうひとつはかな~りイタリアンなニッチ素材を見つけました!

ベースは細かなハウンドトゥース(千鳥格子)、そして無数のドットの様で

よ~く見るとクロスのステッチという遊び心とマニアックさが効いた

何ともムーディーな逸品です。

この手のマイクロチェックは意外にも無地の様に使えるという汎用性も持ち合わせており、

「フツーの無地はもう要らんねん!」ってお洒落賢者の方にはホントにおススメです。

imgrc0063153642
MODEL:JWEEN-G6804
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ターコイズ×ホワイト・ネイビー×ホワイト
SIZE:36・37・38・39・40・41
PRICE:25,920yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

imgrc0063153643
ベースが真っ白ではなく、ほんの~り生成りがかっていることもありヴィンテージ感も漂う

プルオーバーシャツは、ちょっとハワイアンな大柄が気に入ってこれだけやってみました。

かつての紳士もバカンス地の海辺や湖上の島でこんなシャツ着てたんだろうなぁ・・・

って勝手に想像してしまう、プリントシャツなのにヌケ感があって大人の余裕たっぷりの

イタリアンアロハとでも名付けましょうか・・・

imgrc0063153644
MODEL:TYLER-G6935
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト×イエロー×ブルー・ホワイト×レッド×ネイビー
SIZE:36・37・38・39・40・41
PRICE:24,840yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

roomwest blog』本日更新しました!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る