男の浪漫が詰まっています!
LARDINI(ラルディーニ) ジャケット1型・チェスターコート1型

先日発売されました「ミシュランガイド京都・大阪2018」でguji京都店のすぐ近くにある料理屋さんが二つ星から三つ星に昇格しました。

弊店のお客様のお伴で何度かお邪魔したことはあるのですが、厳選食材を使用した一見シンプルながらも手間ヒマ掛けて完成させたひと皿ひと皿に感動しましたし、寡黙な大将の静かなる熱意や思い描く世界観のようなものを感じました。

見えないところ、見えにくいところに手を施したものってやっぱり素敵だと思いますし、お料理にしろ洋服にしろ“男の浪漫”を感じますよね。

LARDINI(ラルディーニ)から初登場のダブルフェイスのジャージージャケットは、老若男女にウケる?抜群の見た目はさることながら、浪漫を感じるかな〜り手間ヒマが掛かってます!

定番のニットジャケットではなく、布帛のジャケットのパターンで縁の接合部分のほとんどが手縫いというハンドメイドジャージージャケット。

ダブルフェイスの素材はこのように縁の処理をしないと切りっぱなしのようになってしまうそうですので、技術のあるファクトリーにしか出来ないかな〜りエレガントな仕立てなんです!

でも通常のジャケット作りよりも手数も時間も掛かるためにお値段も一般的にちと高い・・・というのが定説です。

そんなわけで僕達もちょっとだけのオーダーなのですが、手に取っていただくと恐らくご納得いただけるはず!(汗)

MODEL:JLD407Q/IERD49692
MATERIAL:ウール80% ナイロン20%
COLOR:ベージュ・ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:141,480yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

以前にもご紹介しましたジャガードウインドーペーンのチェスターコート

展示会時に特に気に入った素材でしたし、東京店オープンもオーダー後に決まりましたし、品薄となる予感がございましたし・・・

追加する理由?言い訳?が多すぎまして、イタリアに残生地もございましたので追加オーダーしました。

チェスターコート難民が出そうなくらいに、昨今稀に見るマーケットの需要にお答えするべく!

偶然ながらこの時期に嬉しい入荷でした(嬉)

MODEL:JL23143AQ/IERP49699
MATERIAL:ウール55% ポリエステル25% コットン8% ナイロン7% カシミア4%
COLOR:ネイビー×ホワイト
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:137,160yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

salotto di guji blog』本日更新致しました!
guji TOKYOオープン致しました!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る