上品な柄物とはこのことです・・・!
ANNEE(アネー) スカーフ4型

数々の名作を生んだ名人の手描きデザインによる逸品がこちらのプリントスカーフ。

デザイナーのアレクシア・ノコヴィッチは、カステルバジャックやエルメスでシルク製品のプリントテキスタイルの製品化を担当した後、2014年にベルギーに拠点を移しANNEE(アネー)ブランドを立ち上げました。

その背景を生かし、シルクプリントのファクトリーは今でもエルメスと同じところだそうです(凄)

以前担当した“カレ”同様に基本は女性向けだそうですが、あまり盛りすぎないデザインがクリーンで上品、そしてややフェミニンな雰囲気が気に入って僕達はメンズ用としてオーダーしています。

今回は2種類の大きさでスカーフをご用意してみました。

先ずはサラッと首に結ぶのにちょうど良い小判タイプ。

お得意のモザイクプリント柄は、今回ブラックとブラウンを使った僕達のいまの気分にピッタリあった統一感のあるカラーリングにグッときました!

クラシックなデザインでモダンなカラーリングというのがポイントですね。

MODEL:MOSAIQUES
MATERIAL:シルク100%
SIZE:66×66(cm)
COLOR:ブラウンマルチ・グリーンマルチ
PRICE:16,200yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

こんな上品なレオパードは見たことがありません・・・

僕達が愛してやまない“大阪のおばちゃん”にとっては地味すぎかもしれませんが(笑)、パリジャン・パリジェンヌが巻くレオパードはこのような控えめなタイプが相応しいかと・・・

MODEL:LEOPARD
MATERIAL:シルク100%
SIZE:66×66(cm)
COLOR:ライトグリーンマルチ・グリーンマルチ
PRICE:16,200yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

こちらは初めての展開となる大判タイプ。

首から下げるように垂らすスタイルが業界で定着してきています。

こちらのデザイン名Tapis Volant(タピ ヴォラン)とは、フランス語で空飛ぶ絨毯の意味なんです。

カレでも有名なモデル名として存在する、スカーフの中に絨毯を描いたチャーミングなデザインです。

ジグザグ柄風?なのがモダンですね。

MODEL:TAPISVOLANT
MATERIAL:シルク100%
SIZE:110×110(cm)
COLOR:ホワイトマルチ・ブラックマルチ
PRICE:16,200yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

先程のレオパード柄の大判バージョン。

スカーフの大きさによってベースカラーの提案も違っているところに同ブランドのこだわりを感じます。

フランスっぽいベースカラーのトープとブルーに惹かれますね・・・

どちらもなかなかイタリアや日本には無い色の具合かと思います。

MODEL:LEOPARD
MATERIAL:シルク100%
SIZE:110×110(cm)
COLOR:トープマルチ・ブルーマルチ
PRICE:23,760yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。


LATORRE POPUP FAIR @guji東京店 9/3〜9/12 開催中!


BARBA POPUP FAIR @guji大阪店 9/3〜9/17 開催中!

balcone di guji blog』本日更新しました。
salotto di guji blog』本日更新しました。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る