価値の高いブランド
CARUSO(カルーゾ) BUTTERFLY(バタフライ)セットアップ

こんにちは。 gujiの高階です。

ようやく納品されました。。
前回のCARUSO(カルーゾ)のブログはご覧になられたでしょうか。

あの素晴らしいコートに続き、gujiのイメージアイコン的な存在のCARUSOから、毎期定番のBUTTERFLY(バタフライ)のセットアップが納品されました。

このブランドはとても良いと思います。

先日、姉妹店のringで取り扱いしていて、展示会の際に個人オーダーしていたScye(サイ)のスタジャンが届きました。
決して、古臭くなく、今のサイズ感をしっかり表現し、昔ながらの良い素材と質感で表現していて、申し分の無い出来栄えです。
そういったアイテムを得意とするブランドが作り上げると、こうも違うのかと思わせてくれます。

ここ最近は、今の時流にあったアイテムを、様々なブランドが表現してきています。
僕達が主流に取り扱っているクラシコブランドもそれは例外ではありません。
ですが、やはりどこか違ったりと、どうしても上手く作り上げることが出来ない難しさがあります。

CARUSOもそもそもはクラシコの名門ブランドですし、こういったアイテムよりも、よりクラシックなアイテムを得意としています。
ですが、OEMでハイブランドを数多く受け持つ同社は、その経験や技術を存分使い、何とも言えない唯一無二のアイテムを作り上げます。

サルトリア仕立てでありながら、副資材を巧に使い、今の気分を表現しながら品格は崩さない、かなり高度なパターンワークと仕立で、着る人をこなれたスタイリングにします。
そういったブランドは稀でして、このブランドの価値はすごく高いと思います。

特に、このBUTTERFLYはその代表的なモデルですので、本日はそれをご紹介したいと思います。


こちらの生地は、定番のサキソニー生地ではありますが、他のサキソニーと違い、滑らかで艶があり、素材の良さが見てわかります。

gujiの今季のテーマは「cwool(クール)」。
カシミアに匹敵する良い素材を意識した仕入れを行なっています。
それを思ったのも、BELVESTのsuper180`Sのウール生地を見てから、CARUSOの展示会での素晴らしい生地ばかりを目の当たりにして、お客様にもこの素晴らしさを共有したいという思いからです。

また、キャメルまでいかないライトなブラウンのこの色は、主張しすぎず、エレガントにさえ見える発色です。
この生地感と色が、よりドレープをみせ、重心を下に置いたデザインがカジュアル過ぎず、ドレスすぎずないこなれたスタイルを生み出します。

gujiは、決して派手なセレクトをしているブランドではありません。
また、イタリアの流行りばかりを表現している訳でもありません。
僕達が思う、大人だからこそ表現できる今のスタイルの表現をしています。

“良いものは良い”

CARUSOにはこの言葉は適しており、価値の高いブランドかと思います。

MODEL:BUTTERFLY/GZC144Z/500346 【JACKET】
MATERIAL:表地:ウール100%
裏地:キュプラ100%
COLOR:ライトブラウン
SIZE:42・44・46・48
PRICE:165,000yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

MODEL:GZC144Z/500346 【PANTS】
MATERIAL:表地:ウール100%
裏地:レーヨン100%
COLOR:ライトブラウン
SIZE:42・44・46・48
PRICE:44,000yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。


『「BEGG」 HOME Collection オーダー会 at guji京都 11月1日-11月24日開催‼︎』


『「la favola」 more variation & trunk show at guji東京 11月3日-11月14日開催‼︎ 』



『「HERNO」 more variation at guji大阪
11月3日-11月17日 HERNO Resort
11月18日-12月2日 HERNO
開催‼︎ 』


『guji network!』公開中!!! 今期のテーマは『cwool!』

balcone di guji Instagram』本日更新しました。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る