変わらない物と進んでいく物
INCOTEX(インコテックス) ガーメントダイコットンストレッチギャバジンテーパードチノ 16S100-4611B・BLUE DIVISION(インコテックス ブルーディヴィジョン)2型

こんにちは。gujiの高階です。

先日、息子達の運動会に行ってきました。
コロナ禍の為、学年で分けての運動会でしたが、運良く息子2人の学年は同じ開催日でしたので、纏めて見ることが出来ました。
ですが、やはり少し寂しい感じはしました、、、
仕方ないですが、小学校最後の6年生達はどんな思いなんでしょうか・・

負けるのを嫌がりながら渋々運動会に参加する次男と、イケると強く宣言して参加した長男を見ていましたが、どちらも力の限り前だけを見て頑張っていたのを見て、なんか清々しく、全ての子供達の表情は最高という言葉以外見当たりませんでした。
やっぱり、良いですよね〜  この清々しさは、なんなんでしょうね・・

時代により人が考える当たり前は常に変化していますが、どの世代でも人が感じる清々しさは変わらないと思います。
時代を超えて感じる感覚は凄いことですので、洋服も時代を超えて愛される物は素晴らしいですよね。

INCOTEX(インコテックス)も時代や世代を超えて愛され続けているブランドの一つです。
定番と言われるモデルがいくつも存在し、もはや不動の立場を確立しています。
その中の大定番と定番へと成長してくであろうモデルを紹介したいと思います。

こちらは、大定番の”100番”と言われる、スリムフィットチノです。
僕達もずっと展開を続けていますが、いくらあっても足りないぐらい常に人気です。
それって、凄いことですよね。
そんな商品、なかなか見当たりません。

今回は、新色が納品されましたのと、出来る限りの追加を行いました。
それでも、もはや足りないのかも・・汗 結構買ったんやけどなぁ・・

誰が履いても美脚に見え、細すぎず緩すぎず、時代に常に乗っている”100番”はもはや説明は不要かと思います。
クラシコのベテラン、これからクラシコを購入して行く方、新しいクラシコを模索されている方、改めてイタリアの大定番のこちらを購入してみて下さい。 決して騙されませんので・・

MODEL:SLIM FIT 16S100-4611B
MATERIAL:表地:コットン98% ポリウレタン2%
ポケット裏地:コットン100%
COLOR:アイボリー(033)・ベージュ(512)・ダークベージュ(905)・グレー(909)・ダークブラウン(635)・ダークブルー(830)・ネイビー(825)・ブラック(990)
SIZE:28・29・30・31・32・33・34
PRICE:39,050yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

INCOTEX BLUE DIVISION(インコテックス ブルーディヴィジョン)。

INCOTEXでここまでストレッチを効かせたモデルはなかったのではないでしょうか。
そんな頑な拘りもINCOTEXなんだと納得していましたが、「継往開来」の言葉の意味を理解すると、このモデルにも深みを感じます。

元々細めデニムの展開はありました。
ですが、メーカー側の意向なのかさほどバリエーションは無く、デニムの打ち出しが弱かったように思えます。
僕達も何度か展開は行い、新しいデニムの打ち出しを行いましたが、やはり本来のウール系や定番のチノ系に押され、目立つことが出来ていませんでした。

そんな中、メーカーとして新しいセクションを立ち上げ、ファクトリーにも拘り、プレミアムなデニムを目的としたBLUE DIVISIONラインが確立されました。

ウール系などとは一線を画し、またSLACK系とも別枠で始めたこのラインは、初見では正直どうなんだろうと躊躇しておりました。
それはバイヤーとしての未熟さだったと思います。

クオリティーの高さ、シルエットの秀逸さ、程よい男らしさと色気のある雰囲気、何よりもあのINCOTEXが新ラインとして始めた話題性など、お客様に見事に刺さりました。

そのラインの中でも一番ベーシックだと言えるのがこちらです。
シニア世代のファッションを花開かせる逸品ではないでしょうか。

MODEL:Slim Fit BDPS0002-00709W1
MATERIAL:コットン95% ポリエステル3% ポリウレタン2%
COLOR:インディゴブルー
SIZE:30・31・32・33
PRICE:60,500yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

こちらは、BLUE DIVISIONのブラックデニム。
過度な加工はせず、素材の良さとシルエットのエレガントさを全面に押し出しています。

今や、ブラックデニムの立ち位置は変わってきています。
今までは、ロックやパンクなイメージも強かったアイテムですが、それをクラシコなアイテム達と掛け合わせるミックスなスタイルも全く問題ありません。

というより、元々根付いた偏見だったのかもしれません。
現在のファッションは自由が広がってきています。
とはいえ、何でもありではありませんが、gujiが掲げているスタイルもクラシックとは言えないと思います。
本当のクラシコファッションはもっと深みがあるので・・

色艶を感じさせるスタイルこそがgujiの真骨頂ですが、ブランドも進化しているように、ミーハーなgujiもアップデートを目指します。

MODEL:Slim Fit BDPS0002-01789W2
MATERIAL:コットン57% レーヨン37% ポリエステル4% ポリウレタン2%
COLOR:ブラック
SIZE:30・31・32・33
PRICE:61,600yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。


『TAGLIATORE ポップアップイベント開催中‼︎ 9/29-10/17 guji大阪店‼︎』


『BELVEST オーダー会イベント開催中‼︎ 10/8-10/17 guji東京店』

『COMOLI ポップアップイベント開催決定‼︎ 10/18 11:00-11/2 guji大阪店・東京店同時開催‼︎』


『guji network!』公開中!!!

balcone di guji Instagram』本日更新しました。
salotto di guji blog』本日更新しました。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る