‟匠”の国産素材を使用です!
SOLIDO(ソリード) パンツ3型

ゴールデンウィークは絶対に子供と川遊びや潮干狩りをしに行こう!と心に決めていたのですが、休日自体が昨日1回しかなく更にその日が雨の予報でしたので・・・(汗)

なかなかタイミング的に上手くいかないなぁ・・・と思っていました・・・がしかし!まさかの?晴れ予報に変わり、鴨川上流も増水無しということで、計画通りドライブ&川遊びが叶いました(嬉)

それはさておき僕も休日は専ら穿くことが多い、元々スポーティーなパンツ作りに定評がありドライブ時のノンストレスな穿き心地はもちろん、ゴルフ場やレジャーシーンでの着用者も増えてきているとウワサのSOLIDO(ソリード)から、またまた新作が到着しました。

定番品も既に結構充実しているのに、毎シーズン次々と新素材を開発・採用し新モデルも発表し続けるのは流石です・・・

SOLIDOのラインナップの中でも毎年登場するウェストシャーリング×裾リブパンツの今シーズンバージョンは、“ジャージーっぽくないジャージー”。

国産素材のツイル地の様な綾織り模様が特徴で、かな〜りキレイめなタッチに仕上った“ホッソリラックス”なパンツです。

MSL18S5426
MATERIAL:コットン74% ポリエステル26%
COLOR:ネイビー・ブラック
SIZE:1・2・3・4
PRICE:28,080yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

日本の匠の技術を駆使した新モデルのナイロンベルトが付いたウェストシャーリングパンツ。

国産の新素材SLOTEX®(ソロテックス)を使用して従来のポリエステルやポリウレタン、ナイロンでは表現できなかった、ソフトな風合い・ストレッチ・発色の良さ・ソフトなクッション性・・・を追求。

しなやかなバネのような、らせん状の分子構造から生み出されているそうで、あらゆるものの着心地や使い心地を快適にする、無限の可能性を秘めた繊維なんです。

ナイロンベルト部分もバックル部分はこれまた日本が誇るYKKの特殊なスナップ仕様でスッキリとしたデザイン。

見た目がコットンなのにジャージーよりも軽くて楽チンという穿き心地と秀逸なデザインとパーツ、インポートブランドばかりを取り扱っておりますが、MADE IN JAPANはやっぱり捨てたもんじゃないですね!

MODEL:MSL18S5435
MATERIAL:コットン72% ポリエステル28%
COLOR:オリーブ・ブラック
SIZE:1・2・3・4
PRICE:27,000yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

先程のナイロンベルトタイプのショーツには、マニアック過ぎるくらいの蘊蓄を持つ素材を採用。

超長綿の中でもトップクオリティの‟シーアイランドコットン”と‟ピマコットン”の交配種で、シーアイランドコットンの最大の特徴であるシルクのような光沢と、カシミアのようなヌメリ感に加え、ピマコットンの強度を持ち合わせた新しい品種の‟マスターシードコットン”です!

日本の紡績メーカーとアメリカ・ニューメキシコ州立大学とで共同研究室を設置し試行錯誤を繰り返し研究を続けたという、こちらもJAPANの誇る素材。

実物を見ると画像では伝えきれないくらいに光沢があるんです・・・!(驚)

艶系コットンのスポーツショーツという新境地ですね。

MODEL:MSL18S5431
MATERIAL:コットン98% ポリウレタン2%
COLOR:ベージュ・ネイビー
SIZE:1・2・3・4
PRICE:23,760yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

変わり種のベイカーパンツ風のショーツは、SOLIDOでは珍しいガーメントダイのリップストップ素材。

リップストップ自体がミリタリーの世界では熱帯用の清涼感のある素材ですが、こちらはさらに薄~く出来ており、トレンドのペーパークロスのようなタッチに仕上がってます!

何も穿いてないと感じるくらいに軽い!ショーツです。

MODEL:MSL18S5427
MATERIAL:コットン100%
COLOR:オリーブ・ブラック
SIZE:1・2・3・4
PRICE:23,760yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

balcone di guji blog』本日更新致しました!
salotto di guji blog』本日更新致しました!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る