『gujiの縁側』
PINE eyewear POPUP‼︎

こんにちは。 gujiの高階です。

大阪だけで無く、東京も京都も緊急事態宣言の発令が決まりました。
僕達の店舗がある都市に宣言が出るので、弊社としても国の政策に準じます。

リスクを冒して国民の生命を守る医療従事者の方々に、敬意と感謝を表明します。

何処までの自粛内容になるのか決まっておりませんので、それ次第で本日お知らせするイベントも開催出来るかどうか…

店舗では開催出来なくとも、通販サイトではしっかり期間限定の商品は紹介したいと思いますので、そちらでご覧になってください。

その次なるイベントは何かと言うと、、、

『PINE(パイン)』です‼︎

PINEと言っても、balconeでオリジナル展開をしているウエアーでは無く、eyewearのコレクションになります。

gujiのスタッフでも、取締役の岩佐、通販ボスの西出、アシスタントバイヤーの庵住、小林、gujiのInstagramのアイコン的存在の遠藤、他にも色々… かなりの着用率だったりします笑

僕はと言いますと、、、頭は悪いですが視力だけはまだ健在でして、、
でも、これを機にと思っています汗
元々は度数があるeyewearではありませんが、勿論、レンズだけ変えることも可能です。

PINEはデザイナーの松村正大氏が立ち上げた、元々はアウトドアの要素を取り入れた、都会的モダンなウエアーブランドです。
eyewearに関しては、繊細で革新的な日本の職人技や素材、細部へのこだわりを最大限活かすため、素材、付属、縫製に至るまですべて日本で作られているのが最大の特徴です。

この方、あのgiuliano Fujiwaraのクリエイティブディレクターを経て、なんとミラノコレクションでも最年少で発表しております。

僕より年下なのですが、めちゃくちゃ凄い方です、、

ですが、ここ数年はウエアーラインを休止し、eyewearのみの展開になっているのが現状で、PINEネームでウエアーを展開しているのは、世界中でbalconeだけです。

balcone pineでは大変お世話になっている反面、インラインのeyewearをまだしっかりご紹介したことがありませんでした。
店舗スタッフからの要望もあり、今回のイベントが決まりましたが、gujiのeyewearは今やPINE一色です。

これが、またハイクオリティーなメガネなんです。
福井県鯖江市の職人達で作り上げる機能的且つしっかりとしたもの作りのクオリティーに拘りを持ち、何処までも”SABAE MADE”を大きく掲げています。

デザインに関しても、日本が世界に誇るチタン加工技術で、”SABAE MADE”の技術を活かしたチタン素材は かな〜り軽い掛け心地です。
また、アイコンになっている、特殊ビズはクラシックとモダンを融合したデザインに見え、これがPINE eyewearの証ともなっています。

今回のイベントでは仕入れでは展開していないサングラスや女子受けも良いデザインなども展開予定です。

実はこのメガネ達、芸能人に人気なんです。
こそっと拝借しましたが、この辺りの方達はよく着用してテレビに出ています。
僕の大好きな脱力タイムズでも笑
ご夫婦で愛用してるとか、、

そして、大人気でほぼ完売中のグラスコードも少しだけですがご用意が出来ました。
こちらは、eyewearだけで無く、マスクコードにもなる優れ物です。
マスクも今や衣服同様に常に着用する物になってきました。
ならば、それさえもファッションの一部にしていきたいですよね。

また、期間中に通販サイトや店舗でご購入の方には、数量限定で先着順でこちらの別注マスクもプレゼントします。

アジャスター付きなので調節可能で、抗菌・防臭効果があり、メガネも曇らないメッシュ素材となっています。
個人的に欲しいですね、、、

因みにこの写真の方、松村氏の奥様ですが、凄〜く親切丁寧な方で一度お会いしましたが、かなーりのオシャレ。
いつも、何か配送があった際は、ご丁寧にお手紙まで下さいます。
ご夫妻揃ってとても素敵な方達なので、その人柄が商品にも出ていますよね〜

実は昨年、大阪店で展開しようと思っていたイベントなんです。
それがコロナの為に営業自粛になり開催出来なかったのですが、今年も。。汗

昨年はそのまま全て無くなりましたが、今年は通販サイトでは必ず展開しようと思っています。

期間は、
4/27-5/12
場所は、
guji大阪 POPUPスペース & 弊社各通販サイト

今後どうなっていくか先が見えない状況ですが、生活の必需品として是非ご覧になってください〜


guji公式YouTubeチャンネル『guji network! balcone original公開中!こちらでもbalcone pineを公開中です‼︎

《balcone Instagram毎日更新中!》

明日は、商品紹介です!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る