『gujiの縁側』
2021ss Buying start‼︎

これからどうなるか分からない状況の中、何とか始まりました‼︎

2021年春夏の仕入れが開始しましたので、本日はその模様を報告したいと思います。

オリンピックの延期、甲子園の中止など、過去を見ても未曾有の事態になり、毎半期恒例のイタリアでのPITTI UOMOも中止になりました。
その為、僕達の出張は勿論無くなり、何より、僕達の母国とも言えるイタリアが大変な事になり、全ての準備作業が停止しておりました。

ですが、そこはイタリア魂‼︎ 何とかイタリアから商品サンプルの準備が整い、7月からは本格的に国内展示会が始まる予定です。

先陣を切ったのがTAGLIATORE。
gujiだけでなく、株式会社グジにとって、最大のブランドといえるブランドですが、流石の圧巻なコレクションで、2021ssは更にパワーアップしてご案内出来そうです‼︎

こうやって見ると、色分けでの提案があり、来季はリネン素材を主軸にそれを機能的に着用出来る生地も増えており、柄よりも、シンプルでありながらも素材感を感じられるコレクションになりそうです。

こんな状況化でも、しっかりした提案があるのは、やっぱり、凄いブランドだと再確認しました〜

続きまして、こちらはLARDINI。

近年、LARDINIの立ち位置というか世の中の見え方も変わってきていると思います。
会社自体も大きくなり、ジャケットやスーツの提案だけでは無く、もはやトータルブランド化してきていますが、そのアイデアや底力は、この業界を引っ張ってきた証かもしれません。

僕達にとっては、LARDINIには一番のアイコンになるブランドですし、初心に戻るわけでは無いですが、これからの方に分かりやすいセレクトを心掛けてきました。

コンサバでありながら、イタリアの華を感じられる仕入れを意識して、gujiの色艶を織り交ぜた提案が出来るかなと思っております。

ところで、balcone展開ブランドは??
と思われる方もいらっしゃると思います。

balconeの展開ブランドは、もう少し後に出てくる予定ですが、2020fwからgujiからbalconeに移籍するGERMAN TRAINER(ジャーマントレーナー)の展示会のみ行ってまいりました。

元々の軍のトレーニングシューズですが、その当時の木型はこのブランドが持っており、本物?本気?のGERMAN TRAINERはこれです。

スーパーブランドでも全く同じデザインの物がありますが、ここが全ての発信で、コンバースのオールスター並みのベーシックスニーカーになっているのではないでしょうか。

来季からのbalconeのスニーカーはGERMAN TRAINERを改めて推して行こうと思います!
新しい革の提案もあり、ミニマルな世界の中にも本気の拘りも感じるスニーカーですので、いつかは別注もしたいなぁ…

今回の出張はまだまだ序盤ですが、7月からが本番です!
gujiだけでは無く、姉妹店のringやbigliettaも含めて、バランスの取れた、最高な品揃えと楽しいイベントなどを企画したいと思いますので、是非楽しみにしていてください!

《balcone Instagram毎日更新中!》

明日は、『gujiの縁側』です!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る