〜ぐじ京都店(きょうとみせ) ㉝〜
ぐじ京都店(きょうとみせ)プチリニューアル!?

皆様、こんにちは。

ぐじ京都店(きょうとみせ)の前澤です。

本日は、僕が勝手にシリーズ化している『魅力に迫ります!』は1度お休みして、京都店(きょうとみせ)が少し生まれ変わったのでその様子をご紹介したいと思います。

弊社の創業店舗である京都店(きょうとみせ)ができたのは15年以上前。

16年目に突入している現在ですが、多くの方のご支援・ご協力があり商品の量も徐々に増え、今や圧倒的なブランド数を揃えたセレクトショップになっています。

その反面、京都店(きょうとみせ)はgujiで1番古く面積も小さな店舗で、良い商品一点一点を綺麗に陳列するのが難しくなってきました。

先代の先輩たちも色々な工夫をしてなんとか見やすいお店を作っていたのですが、それも限界・・・

そして今回、原点回帰という意味も込めて創業時に近い什器配置に変更致しました!

僕たちは新鮮に見えますし、長いスタッフや長く来て下さっているお客様からしたら懐かしくも感じられるかもしれません!?

まずは、入口から右側はガラス什器が3つ並ぶ什器配置に変更。

その奥に変形な大きな鏡があります!

ずっとラックで隠れてましたが、何年かぶりに復活しました!

この鏡があることで、店内が広く見える設計になっているんです!!

入口入ってすぐにある京都店(きょうとみせ)のシンボルの1つでもある螺旋階段の周りもスッキリとしました。

というのも今シーズンより2階の小部屋はPOP UPスペースのような役割になります。

ラックを減らし、お客様にも上がって頂き易いようにしました。

ちなみに今はbalcone originalを展開中です!

そして店内中央の大きなテーブル!

実はこのテーブルは、レジと同じ幅で作られているため収まりがすごくいいんです!

ここはメインスペースでイベントの打ち出しを行なっています。

今回は9月2日(木)迄、のオーダー会を開催中!

8月29日(日)には代理店代表である神藤光太郎氏も在店してお待ちしております。

そして、入口向かって左側はbalconeコーナーとなっております。

今回変更するにあたって、入口入って右側をguji、salotto コーナー、右側をbalconeコーナーと固定してやっていこうと思っています。

『店は進化を続けなければならない』

昔なにかで聞いた言葉ですが、自分の中で大事にしている言葉です。

このレイアウト変更も更にアップデートしていき、お客様に楽しんでお買い物をしていただける空間を作っていきたいと思いますので、乞うご期待下さいませ!


SUMMER SALE 開催中です!

《balcone Instagram毎日更新中!》

明日は、『商品の紹介』です!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る