『gujiの縁側』
今年もお世話になりました。

こんにちは。 gujiの高階です。

久々のblconeブログの執筆ですが、毎日の通販スタッフ泉のブログは楽しんで頂けているでしょうか。
本人自ら、手を挙げてブログを復活させたいと申し出て、数々の出品作業がある中でブログを書き続けています。

通販のボスである西出も、自身のブログを仕入れの同行時もずっと続けているのですが、それに感化されたのか泉も休みなく続けています。
バイヤー目線とは違った感覚があると思いますので、その気持ちをダイレクトに伝えていくのは良いですよね。
もしかして、よりお客様目線に近い感覚なのかもしれません・・
gujiブログとは違った見方で引き続き読み物として見て頂ければと思います。

本日は、今年の総括を・・というお題目ですが、、
うーん・・・

guji全体は勿論、ringやbigliettaも見ていて思うのですが、、

gujiは、ドレスセクションであるsalotto、コンテンポラリーセクションのbalconeがあるからこそ、一番のgujiがより良く見えてくる”バランス”が大切だと思っています。

今、イタリアファッションは逆風だと思います。
だからこそ、エグゼクティブな方への提案のsalottoの意味があって、どのブランド群よりも目立つ品揃えのbalconeがあることで、gujiの芯はブレずに古くも見えず頑固にも見えてこなく、らしさが出ているのではと思い込んでやっています。

人もそうですが、歳を取ってきて、文句言いの頑固おじさんになるのが一番の悪ですので、”gujiはミーハーであれ”を僕なりに貫いているつもりです。。

そんな中でのbalconeのこの一年を振り返ると、、

思い返すと、お客様をもっと喜ばせれたのではないか、もっと驚かせれたのではないか、もっと売れたのではないか、などなど反省ばかり浮かびます。

商品の仕入れの精度、販売方法、通販出品方法、コンテンツの在り方、取り組みの精度、イベントのありかた、SNSの活用方法、それを発信していける販売員の育成など、どれもまだまだな気がします・・

とは言っても、後ろ向きでは全く無く、まだまだ伸びしろを感じています。
僕自身は、そろそろ引き継ぎの準備を進めています。
ビジュアルの引継ぎもそうでしたが、自分が言い出して始めたことなので思い入れは強いですが、新しい人が新しい感覚でやっていく方がより良くなると思っています。

来年はそれが誰なのか、どのように引き継ぐのかを考えながら少しずつ進めて行きたいと思っています。


2023年春夏からは、あの世界的に有名な新規ブランドもスタートします。
balconeだけでなく、gujiグループ全体の拍も付くようなブランドです。
また、世の中、ジェンダーレスを掲げ、それが色濃く商品に反映された期になると思いますので、是非選ばれた商品群をお楽しみにしていてください。

ということで、来季のbalconeのテーマを早速公表しちゃいます。

『normcore(ノームコア)』

周囲の状況へ順応している「普通」をあえて選ぶスタイル。
自分らしい着こなしを自由に楽しむスタイル。
ユニセックスを掲げ、他人とちがうことを追い求めるのではなく、状況に適応できる「自由」を持っているスタイル。

こんな意味がありますが、簡単に言うと、「究極の普通」です。

こなれたスタイルこそ今のファッションだと思います。
普通の中でもそれを個性に出来る商品群が並びますので、今を加味した僕達流の「normcore」を表現して行きたいと思います。


実はこの題目も、同行しているアシスタントバイヤーの小林が考えました。
僕とは違う目線で色々感じたんだと思いますし、それを来季は十分に発揮してほしいと思っています。

てか、この写真は何処を見ているのでしょうか…笑

全く、総括になりませんでしたが、振り返るよりも前に進んでいきたい性分ですので、また皆さんと来年を楽しみたいと思います。

皆様、今年も大変お世話になりました。
フライングで12月31日から通販のセールがスタートして、来年1月2日から各店舗初売りのセールと同時に2023年春夏商品も並びますので、是非是非ご来店ください~
来年も何卒宜しくお願い申し上げます!

良いお年を~

balcone Instagramも毎日更新中、フォローよろしくお願いします。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る