ブログってむずかしいですね、、、
購買意欲は止まらない!総集編


どうもこんにちは、通販担当の泉です。

撮影からインタビュー、テキスト起こしなどなどバナー以外は責任編集でやってきた『購買意欲は止まらない!』去年の2月からスタートした企画なのでようやく1年かぁ~という事で、今回は総集編という名のお茶濁し回です。

そもそも、なんでこういう企画をしたかというと、balconeブログのランキングを上げたかったんです。

毎月WEBスタッフが集うミーティングで前月のブログランキングなるものが発表されるわけなんですが、大体が↓の感じになるんです。

1.guji
2.ring
3.salotto
4.balcone
5.WEB STAFF

3位と4位の間はかなり差があって、4位と5位が僅差という感じだったんですよね、、、

salottoブログは2日に1回の更新にも関わらず安定の人気、そのうえWEB STAFFブログは破竹の勢いで迫ってきている現状、毎日更新をしているbalconeブログとしては、負けるわけにはいかん!となったわけです。

で、結果的には今もこのランキングに変化はありません、、、(汗)

ランキングが全てではないですが、中々salottoの牙城は崩せないなと。(笑)

とはいえ、この企画自体はブログのみならずオンラインサイトでも見てもらえるようになったりと良い面もありました。

洋服屋としては、あくまでも『モノ』ありきだとは思うんですが、それに付随して『ヒト』の部分も見てもらいたいなという気持ちもあったんですよね。

実際インタビューしてると、

(´-`).。oO(ビビるぐらい買ってるけど、全部乗せたら編集が間に合わないな、、、)

(´-`).。oO(その人それぞれの買い物スタイルがあって面白いな、、、)

(´-`).。oO(なんやかんや、面白いスタッフばっかりやん、、、)

となったりしたわけです。

僕自身勉強になったところが多分にありました。

反省点としては、僕自身のコミュニケーション具合があまりよろしくない感じでして、中々上手くインタビュー出来なかったという所です。(汗)

そのへんは、出ていただいたゲストの方々が本来持っている『魅力』の部分でなんとかなったかな~という感じです。

ということで、月一回更新にはなりますが見て頂ければな~と思っていますので是非!!

これまでの購買意欲はこちら

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る