『gujiの縁側』
毎日ブログ、リスタート⁉︎

こんにちは。 gujiの高階です。

毎月1回、先月の振り返りと今後の取り組みを共有するためにbalconeミーティングをzoomでしているのですが、前回の会議でブログの件が議題として上がりました。

元々は、会社からブログのアカウントを減らすという話がありました。
確かに、弊社には数多くのブログアカウントがあります。

分かりづらい、多すぎて見切れない、どれを読んだらいいの、などなどお客様からの意見も多く頂いていました。

とは言え、弊社はブログと共に育ってきたと言っても過言ではありません。
弊社代表の田野が、コツコツと積み重ねてきたのですが、今のようにアカウントもブランド数も多くはありませんでしたし、商品も今ほど多くはありませんでした。

当時、この業界ではブログを書くというのは稀で、ある意味先駆けていたかもしれません。
僕が入社した際も、ブログをご覧になってご来店された方は7割以上はいたのではないでしょうか。
「あのブログに載っていた、シャツやけど・・」と、よく聞くお客様からのお言葉でした。

このblconeブログも、balconeをレーベルとして立ち上げた際に、お客様に分かりやすいようにと作りました。

時代も流れ、Instagram・Twitter・YouTubeとブログ以上に分かりやすいアプリが出来、閲覧者数も減ってきていました。

そこでbalconeとしては、展開しているブランド群の良さを伝えるのはInstagramに絞って運用していくのが良いのかなと思い、最近は切り替えております。
半面、活字でのこちらからの訴えが減ったことにより、やはり必要論が出ました。

個人的には、切り替えたことには全く問題ないと今でも思っていますが、声があったからするのではなく、何か新しいことをするための復活であれば、それは前向きですし良いのかなと。

ならばと、違う切り口で運用していこうということになりました。

今までは、物を仕入れているバイヤー陣が作成していましたが、バイヤーとは違う目線で物を見ているbalcone通販サイト担当の泉が、思いのままを気楽に書いていくことになりました。

僕は、たまーに依頼があれば、それぞれの商品の思い入れなどを『gujiの縁側』を使い書きたいと思います。
他にも、出張報告などはアシスタントバイヤーがその都度書いていく予定です。

今後は通販担当の泉のブログになりそうですので、また違った目線でのブログをお楽しみ頂き、購読を毎日のルーティンにして頂けたらと思います。
勿論、Instagramもアシスタントバイヤーの2人が更にアップデートした内容にしていきます〜

こやって、引き継いでいくんですね・・

ブログのリスタートは11月12日からです。
宜しくお願い致します~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る