新レーベル”garoh”始動!
ジャケット1型

皆さん、こんにちは。

グジアシスタントバイヤーの小林です。

本日は、今シーズンより新たに始動致します新レーベル“garoh”(画廊)についてご紹介していきたいと思います。

少〜し長くなってしまうかも!?ですが、どうか最後までお付き合い頂ければ幸いです。

まずは、この新レーベルがスタートした経緯から説明しますと、何気ない飲みの席からはじまりました。

それがあれよあれよという間に構想が段々と固まり、僕達が日頃からお世話になっていて関係のあるデザイナーの方々にgujiというフィルターを通して、作りたいものを作ってもらうというプロジェクトをスタート。

garoh(画廊/がろう)〜コンセンプト〜

“新しいクラシックを作る”。

私たちが考える、私たちならではのクラシック。

「クラシック=永く愛される定番・傑作」

今後も愛し続けることができるであろう新しいクラシック。私たちが今思うクラシックとは永く使い続けることでサステナブルになるという即面も持つ。

それぞれ共感するクリエイターと共に、一点一点作品を作り上げるように仕立てられたアイテムたち。

それらを新しいクラシックを体現する作品を展示する画廊(garoh)として、このプロジェクトはスタートしました。

僕達なりに”業界を盛り上げたい”
 業界を盛り上げる為に、何か面白い事できないか、という想いからスタートしたのが新レーベル“garoh”(画廊)です。

mando(マンドー)高巣氏との会合

HEUGN(ユーゲン)小山氏との会合

la favova(ラファーボラ)平氏との会合風景

そこからスタートし、この企画・商品が形になるまで、約1年間に渡り、何度もデザイナーの方々や代理店の方々と話し合いを繰り返しました。

中々思い通りにいかないことも多々ありましたが、しっかりと形となり、本日皆さんにお披露目できるようになりました。

ファーストシーズンは、僕達の定番アイテムであるジャケット・シャツ・パンツの3アイテムを作成しました。

ジャケットはmando(マンドー)のデザイナーである高巣氏、シャツはHEUGN(ユーゲン)のデザイナーである小山氏、パンツはla favola(ラファーボラ)の平氏にご協力頂き作成しております。

各アイテム作成して頂くにあたって、僕達がこれまで提案してきたアイテム・スタイルのアーカイブ集を各クリエイターの方々に提出し、それを元にイマジネーションを膨らまして頂き、形となったリアルクロージング。

guji・ringのフィルターを通してはいますが、これまで提案してきたクラシックとは全く趣きが異なる新しいクラシックを感じる最高の品々が出来上がりました。

そのご紹介の初陣を飾るのがmando(マンドー)のデザイナーである高巣氏に手掛けて頂きました2Bシングルブレザージャケット。

ローゴージ、フラップポケット、センターフックベントを採用したブレザースタイル。

古き良きクラシカルなスタイルを意識しつつも、シルエットやレングスはモダンに。

他のどのスタイルにも被らない唯一無二な新たなクラシックスタイルが完成されています。

ジャケットに備えてつけられているメタルボタンは、1922年アメリカ自由の女神を型取ったアメリカの硬貨がモチーフになっています。

素材には、SUPER120’sのウールポプリンを用いておりまして、またこの生地もかなり拘りが詰まっているんです。

オフスケールという加工を生地整理の段階で施し、出来上がりの目面の綺麗さ、自然な艶感、しなやかな風合いを演出しています。

シーズン問わず、着用することができ、ビジネスからオフスタイルまで、幅広く着回せる一着に仕上がっています。

ディテール・生地など、細かなところも抜かりなく、こだわりにこだわった最高傑作、袖を通すと自然と気分が上がるような素敵すぎるブレザーなんです。

本日よりguji・ring店頭及び弊社オンラインサイトでも販売開始しておりますので、この機会に是非直接袖を通して頂ければと思います。

皆さんが期待する以上の満足・喜びを体感して頂けるはず。

MODEL:garoh JACKLET01
MATERIAL:ウール100%
COLOR:ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:132,000yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo! shop
こちらで販売しております。

balcone Instagramも毎日更新中、フォローよろしくお願いします。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る